愛用品

日焼け止め難民卒業!【NALC(ナルク)日焼け止め】口コミとメリット・デメリットレビュー!

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

そろそろ夏本番が近づき日焼け止めが活躍する時期になってきましたね。

正直私は日焼け止めが嫌いです。

日焼け止め独特のあの匂い・・。

ベタベタして気持ち悪いし、白く浮いてくるのも鬱陶しい。

コアラ

だから毎年色々な日焼け止めを試している日焼け止め難民です。

そして毎年使い切ることはない(笑)

そんな私が友人に勧められ昨年から使っているNALC(ナルク)の日焼け止め

NALC 日焼け止め

塗ったあとの不快感がないので非常に気に入っています!

コアラ

日焼け止めをリピ買いしたの初めて!

使い切ったのも初めて!

ナルク日焼け止めのレビュー結果をまとめると

普段使いの日焼け止めとして優秀!!

です。(あくまで私のレビュー結果のまとめです)

興味がある方、購入をお考えの方は、実際の私が使って感じたことや口コミをまとめてみたのでよろしければ参考にしてみてください。

\公式サイトはこちらから/

NALC日焼け止め

Sponsored Links

NALC(ナルク)日焼け止め2つのデメリット

  1. 耐水性・耐摩擦性が惜しい
  2. 石鹸で簡単に落ちない

①耐水性・耐摩擦性が惜しい

ナルクの日焼け止めを塗った腕に水を吹きかけてみると、このようにきちんとはじきます。

NALC 日焼け止めに水をかけてみた

しかし水を吹きかけタオルで拭くという動作を繰り返すと、4回目には撥水性が悪くなり水滴がすぐに流れる箇所が出てきました。

NALC 日焼け止めが落ちた

コアラ

耐水性・耐摩擦性は75点ってとこかな!

当たり前ですが、濡れた状態でタオルで拭き取ればやはり取れてしまいます。

なので海やプールなど水場での使用の際は、こまめな塗り直しが必要です。

1回目や2回目では変化がなかったので、耐水性・耐摩擦性が決して低いわけではないのですが、ナルクの日焼け止めは『汗・水に強い、ウォータープルーフの日焼け止め』を謳っているだけに、耐水性・耐摩擦性にはかなり期待していたので少し残念な点でした。

②石鹸で簡単に落ちない

NALC 日焼け止めを落とす

ナルクの日焼け止めはウォータプルーフですが、クレンジング不要タイプで石鹸や洗顔フォームで洗い流すことができます。

しかし、石鹸や洗顔フォームで軽く撫でただけだとスッキリ綺麗に取れません!

コアラ

もっと簡単に落ちるのかと思ってた・・

日焼け止めが肌に残った状態だとニキビなどの肌荒れの原因になるので注意が必要です。

石鹸や洗顔フォームの泡をしっかり馴染ませ、きちんと洗い流しましょう。

そうすれば、クレンジングは必要ないです!

コアラ

ゴシゴシ洗って肌に刺激を与えないようにしてくださいね

NALC(ナルク)日焼け止め7つのメリット

  1. 日焼け止め臭がしない
  2. ベタベタしない
  3. 白浮きしない
  4. 焼けない
  5. 子供にも使える
  6. クレンジング不要
  7. 気に入らなかったら全額返金

①日焼け止め臭がしない

日焼け止めを塗ると感じる、あの独特の『日焼け止め臭』がありません。

ただ全く無臭というわけでもありません。

コアラ

近くで嗅ぐとほのかに匂いはします!

しかし匂いに敏感な私でも気にならないレベルです。

②ベタベタしない

トロッとした感触のテクスチャーで、乳液のようです。

軽いので少量でもとてもよく伸びます。

NALC 日焼け止めを出してみた

塗った直後はかなりしっとりしていますが、しばらくするとしっとり感は落ち着き、日焼け止めを塗っている感じは無くなります。

コアラ

ベタベタしないから不快感なし!

③白浮きしない

薄い黄色のジェルですが、伸びが良く肌にスッと馴染んでいき白浮きしません。

NALC 日焼け止めを塗ってみた

軽いつけ心地で重ね付けのファンデーションも重くならないので、化粧下地としても使えます。

④焼けない

ナルクの日焼け止めは『SPF50+ PA++++』と日焼け止めのスペックが高いです。

SPFは肌に炎症を引き起こす紫外線UV-Bに対する防止効果を示すもの。

SPFは2〜50、50以上の場合は50+と表示され、数値が大きいほどその防止力が高まる。

PAは肌をすぐに黒くする紫外線UV-Aに対する防止効果を示すもの。

PAはPA+〜PA++++の4段階で表示され、+が多いほど防止力が高まる。

私は日焼け止めを塗っていないとすぐ肌が赤くなりますが、昨年はナルクの日焼け止めのおかげで、子どもたちとの外遊びや毎日の自転車送迎でも焼けることはありませんでした。

コアラ

海遊びは一度も塗り直しをしなかったから、さすがにほんのり赤くなっちゃたけど・・

⑤子供にも使える

ナルクの日焼け止めは6つの添加物フリーなので、2歳以上のお子様や敏感肌の方にも使うことができます。

【6つの添加物】

  1. 界面活性剤
  2. パラベン
  3. アルコール
  4. 無香料
  5. 無着色
  6. 無鉱物油

NALC 日焼け止めを塗った子供

コアラ

普段娘たちには塗ってないけど、日差しが強い日のレジャーシーンのときは活躍してます!

娘たちにも安心して使えるから嬉しい♡

⑥クレンジング不要

ウォータプルーフの日焼け止めってクレンジングで落とさないといけなかったりで面倒ですよね。

ナルクの日焼け止めはウォータプルーフですが、石鹸や洗顔フォームで洗い流すことができるので嬉しいです。

しかしデメリットでも書きましたが、石鹸や洗顔フォームで軽く撫でただけだとスッキリ綺麗に取れません。

コアラ

落とすときは、石鹸や洗顔フォームの泡をしっかり馴染ませ、きちんと流して下さいね。

⑦気に入らなかったら全額返金

万が一、商品に満足できなかった場合は全額返金してくれます。

注文から60日以内に問い合わせから連絡してください

いくら敏感肌用で低刺激の日焼け止めと言っても肌に合わない場合もあるので、使用して合わなければ60日以内に連絡し返金処理してもらいましょう。

NALC(ナルク)日焼け止めの世間の口コミと評判

それでは私が感じるメリット・デメリットだけではなく世間の口コミを見ていきましょう!

口コミ【メリット】

日焼け止め特有の匂いがあまりなく、白浮きもしなくて良いです。

ベタついたりテカテカする感じもなく、時間が経つとさらっとしていて塗ってる感がなくて好きです。

潤いがしっかり残る日焼け止めです。

肌がパキパキになってしまわないので安心。

コスパが良いのでリピ買いしてます!

口コミのメリットをまとめると

  • 日焼け止め臭がしない
  • ベタベタしない
  • 白浮きしない

という『塗り心地の良さ』を支持する声が多かったです。

口コミ【デメリット】

淡い服に黄色い日焼け止めの色が付いて洗濯しても取れない。

白いTシャツの袖、襟周りがうっすら黄色く変色してしまった。

敏感肌でも使えると聞いたので買ってみましたが、私には合わず荒れてしまいました

目に周りに塗ったら、とにかく目にしみる。

痛いです。

顔に塗ってもテカったりはないのですが、よれる事が多くありました。

水に強いとの事ですが、私にはあまり感じられなかったです。

口コミのデメリットをまとめると

  • 肌に合わなかった
  • 目にしみた
  • 時間が立つとヨレる
  • 焼けてしまった

という声がありました。

肌に合わなかった、目の周りに塗ったら染みたなどはもちろん個人差があるので、肌に合うか心配な方はまず顔は避け、腕などに少量付けてパッチテストを行ってみてください。

NALC(ナルク)日焼け止めまとめ

NALC 日焼け止め

NALC(ナルク)日焼け止めは、下記の方にオススメの日焼け止めです。

NALC(ナルク)日焼け止めがオススメな方
  • 日焼け止め特有の匂いが苦手
  • ベタベタした使用感が苦手
  • 白浮きしたくない
  • クレンジングで落とすのが面倒
  • 子どもにも使いたい
  • 日常使いしたい

コアラ

日焼け止め塗るの面倒くさい〜

と思う方も多いはずです。

だからこそ少しでも塗った後の不快感がないものを選びましょう!

不快感がなければ私にように『よし塗ろうかな!』ときっと思えます。

きちんと日焼け止めを塗り、肌の天敵シミ、そばかす、シワ、たるみを予防しましょう!

\お肌を守ろう/

NALC日焼け止め

ちなみに、LINEでNALC(ナルク)を友達追加すると300円のクーポンが貰えます。

私も面倒くさいな〜と思いましたが、少しでも安く買いたいので登録しました(笑)

コアラ

本当に5秒で登録完了したよ!

購入の際はぜひ使って下さいね。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links