美容 PR

『サロニア ストレートアイロン』悪い口コミは本当?実際使ってみたので正直レビューをします!

サロニア ストレートアイロン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

コアラ

最近髪型をミディアムからショートボブに変えました!

ミディアムだった髪は『ルピリーナのストレートヘアブラシ』を使い、ストレートにセットしてきましたが・・

不器用さんでも簡単!【ルピリーナ ストレートヘアブラシ】口コミとメリット・デメリットレビュー朝のヘアセットの時間を短縮したい方!不器用な方に朗報です!ルピリーナ ストレートヘアブラシは本当に優秀です。この記事ではルピリーナ ストレートヘアブラシのレビュー、メリットやデメリット、口コミをまとめています。...

ルピリーナのストレートヘアブラシではブラシ部分が大きく、短い髪は少しやりにくいため今回サロニアのストレートアイロン15mmを購入しました。

コアラ

結果、気になる部分もあるけど・・まぁコスパも良いし合格!

ということで、サロニア ストレートアイロンの正直レビューをしていきます!

私が購入したのは15mmですが、24mm、35mmも共通のお話になるので、サロニアのストレートアイロンが気になるという方はぜひ読んでみてくださいね。

Sponsored Links

サロニア ストレートアイロン9つのメリット

  1. デザインがシンプル
  2. 軽い・持ちやすい
  3. 立ち上がりが早い
  4. 細かな温度調整・オートパワーOFF機能
  5. マイナスイオンでサラサラ
  6. 開閉ロック機能付き
  7. 耐熱ポーチ付き
  8. 1年間のメーカー保証
  9. 値段が安い

①デザインがシンプル

シンプルですがデザイン性が高くオシャレです。

サロニア ストレートアイロン

コアラ

マットな質感もいい感じ♪

②軽い・持ちやすい

サロニアのストレートアイロンは軽いので、手が疲れることもありません。

コンパクトなので持ちやすいですよ!

15mm :約275g
24mm
ブラック・ホワイト:約345g
グレー・ネイビー:約305g
35mm :約385g

そしてコードも360度回転するので、もつれたり絡まったりせず取り回しが楽ちんです。

サロニア ストレートアイロン

コアラ

ちょっとしたストレスになるから地味に大事なところ!

③立ち上がりが速い

朝のヘアセットは時間勝負なので、立ち上がりの速さは重要ですよね。

サロニア ストレートアイロンが180℃に到達した速さはなんと約1分

サロニア ストレートアイロン
サロニア ストレートアイロン

コアラ

電源をつけてすぐ使えるのは嬉しい!

最低設定温度(120℃)に到達するまでの時間はもっと速い約30秒です

④細かな温度調整・オートパワーOFF機能

サロニア ストレートアイロンは120℃〜230℃の温度調整が可能です。

髪質に合わせた温度設定が出来るのは嬉しいですね。

温度設定はダイヤル式です。

サロニア ストレートアイロン

コアラ

ダイヤルもスムーズに動くよ!

あと電源を入れてから約30分後に自動で電源がOFFになるオートパワーOFF機能がついているので、電源を消し忘れてしまったとしても安心です。

⑤マイナスイオンでサラサラ

髪に嬉しいマイナスイオン機能を搭載しています。

サロニア ストレートアイロン

ちなみにマイナスイオンは、もちろん肉眼では見えないし噴射口に手を当ててみてもよくわかりません・・(笑)

⑥開閉ロック機能付き

サロニア ストレートアイロン

開閉ロック機能が付いているので、持ち運びをするときに便利です。

アイロン部分が開かずに固定できるので、バッグなどに収納しやすいです。

⑦耐熱ポーチ付き

持ち運び、収納に便利な専用耐熱ポーチがついてきます。

サロニア ストレートアイロン耐熱ポーチ
サロニア ストレートアイロン耐熱ポーチ

耐熱ポーチの耐熱温度は150℃なので、それ以上温度で使用した場合は少し冷ましてから入れる必要があるので、そこだけ注意してくださいね。

コアラ

でも、この値段で専用の耐熱ポーチまで付いてくるなんてスゴイ!

ありがたい!!

⑧1年間のメーカー保証

1年間のメーカー保証付きなので、何か不備があれば無料で交換してくれます。

保証の対象は正規販売店で購入した商品に限る。

転売品や個人間の売買にて購入した商品は保証外。

正規販売店による購入証明(保証書・レシート)がない場合も保証外。

⑨値段が安い

上記の機能を持ち合わせているのに、サロニア ストレートアイロンは3,000円台で購入できちゃうんです。

コアラ

うん、コスパ最強!

私はルピリーナのストレートヘアブラシも持っているので、もう1台のストレートアイロンはかなり価格重視だったので大満足です。

サロニア ストレートアイロン3つのデメリット

  1. 温度が見にくい
  2. しっとり感はない
  3. カラーによってプレート加工が違う

①温度が見にくい

サロニア ストレートアイロンの温度調整はダイヤル式なのですが、温度表記の記載が120℃・180℃・230℃しか無く、他の温度で使いたいときはメモリを読まないといけません。

サロニア ストレートアイロン

コアラ

私は170℃で使いたいから、いちいちメモリを数えないといけなくて面倒・・

ということで、電源を切る時ダイヤルをOFFに戻さずコンセントを抜くことにしました。

これで次に使う時も170℃設定になっているので、いちいちダイヤルを回さなくて済みます。

②しっとり感はない

マイナスイオンのおかげでサラサラにはなりますが、しっとり感はあまり無いです。

私の髪がもともとブリーチで傷んでいるせいもあるのですが、しっとり感は期待しない方が良いと思います。

コアラ

しっとり、ツヤ髪になるストレートアイロンはやはりもうちょっと値が張るよね・・

③カラーによってプレート加工が違う

これはデメリットというか注意ですね。

サロニア ストレートアイロンはカラーによってプレートのコーティングが違います。

ブラック・グレー・ネイビーのプレートはチタニウムコーティングで、ホワイトはセラミックコーティングです。

こちらの2022秋冬限定モデルのカラーもセラミックコーティングです↓

サロニア公式サイト引用

コアラ

私は秋冬限定モデルのベージュにしたかったけど、プレートはチタニウムが良かったから諦めました(泣)

チタニウムとセラミックの違い

【チタニウムコーティング】

熱伝導率が高いので髪にしっかり熱が伝わり、癖を伸ばしやすくしっかりしたスタイリングに仕上がる。

摩擦が少なく髪に優しい金属なので、髪のダメージが気になる人におすすめ。

【セラミックコーティング】

プレートの熱が冷めにくく温度を一定に保つのでムラなく仕上げることができる。

実際サロニア ストレートアイロンを使ってみた感想

まずプレートの滑りは滑らかで使いやすいです。

寝起きでうねった髪も簡単にまっすぐになりました。

サロニア ストレートアイロンを使う前
サロニア ストレートアイロンを使ってみた

ただ写真でも分かるように潤いやしっとり感は無いです。

コアラ

私の髪が傷みすぎてるからなんだけどね・・

でもサラサラにはなるよ!

あとは、弱いくせなら簡単にまっすぐになるということは実感できました。

そしてカールも付きやすく、そのカールが非常にキレイ!

コアラ

私が1番気に入っているところです♡

なので上記写真のように、いつも少し内巻きに仕上げています。

ちなみに・・ナプラN.ポリッシュオイルでセットをすると私のパサパサな髪もオシャレなウェットヘアになります!

サロニア ストレートアイロンを使いN.ポリッシュオイルでセットした髪
簡単にオシャレなウェットヘアへ!『ナプラN.ポリッシュオイル』の使い方と使用感レビュー!『ナプラN.ポリッシュオイル』の使用の仕方と実際使用したレビューをまとめています。 N.ポリッシュオイルを使えば、簡単にオシャレ度がアップできるので、忙しい方や毎日のヘアセットが面倒な方にオススメしています。...

サロニア ストレートアイロン悪い口コミは本当?

サロニア ストレートアイロンの悪い口コミでよく見かけるのは以下の3点です。

  1. 髪がパサパサになる
  2. コードが短い
  3. すぐ壊れた

①髪がパサパサになる

実際使用してみて確かに仕上がりにしっとり感はないと感じました。

コアラ

美容院でやってもらうような仕上がりは期待しちゃダメ!

3,000円台のストレートアイロンにしっとりツヤ髪を求めてはいけませんね(笑)

②コードが短い

コードの長さは約1.5mです。

24mmブラック・ホワイトはコードの長さ1.9m

確かに他のストレートアイロンに比べ1.5mはやや短め。

私はスタイリングする場所の近くにコンセントがあるので全く困っていませんが、コンセントが近くにない場合などスタイリングする場所によっては不便なことが出てくるかもしれません。

コアラ

自分が使うところを考えて困りそうなら延長コードで対策しよう!

③すぐ壊れた

使用してみてすぐ壊れたと言う口コミもチラホラ・・。

まぁ低価格な商品なので仕方ない部分もあるとは思います。

コアラ

電化製品は当たりハズレあるって言うしね・・

でもすぐ壊れたらツライ(泣)

とりあえず1年は保証もあるので、保証書やレシートは大切に保管しましょう!

サロニア ストレートアイロンが向いている人

サロニア ストレートアイロン
  • 手軽に使えるストレートアイロンが欲しい
  • コスパ重視
  • 低価格でもそれなりの機能がついているアイロンが欲しい

以上の方にはサロニア ストレートアイロンは向いています。

髪のダメージを最小限にしたい方や価格よりしっとり潤ツヤの仕上がり重視の方は、もう少し高価格なストレートアイロンを購入したほうが良さそうですね。

しかし3,000円台でここまでの機能がついていて、しっかりクセも伸びる使いやすいストレートアイロンなので値段重視の人にはおすすめできる商品です!

コアラ

私は値段が安くて、そこそこ良いのを探してたから大満足してるよ!

売れているのも納得の商品だったので、気になる方は低価格だし試してみても良いと思います。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links