愛用品

不器用さんでも簡単!【ルピリーナ ストレートヘアブラシ】口コミとメリット・デメリットレビュー

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

楽天やSNSで話題の『ルピリーナのストレートヘアブラシ』を使ってみて、感動したのでレビューします!

寝起きの『うねった髪』がたった5分もかからず、こんなに『まっすぐ綺麗』になりますよ!

ルピリーナは以下の方にオススメのヘアアイロンブラシです!

  • 朝のヘアセット時間を短く・ラクにしたい
  • サラサラストレートヘアを作りたい
  • ヘアアイロンの立ち上がりが遅くイライラする
  • 子どもにも使いたいけどアイロンやコテでの火傷が心配
  • 不器用さん

コアラ

全部私のことだ(笑)

今回はレビューだけではなく、世間の口コミや評判も一緒にご紹介しますね!

Sponsored Links

ルピリーナ ストレートヘアブラシ7つのメリット

  1. 見た目がオシャレ
  2. 立ち上がりが早い
  3. 細かな温度調整が可能
  4. 不器用でも簡単操作
  5. マイナスイオンで潤ツヤ
  6. 子どもにも安心して使える
  7. 気に入らなかったら返品可能

①見た目がオシャレ

まずとてもオシャレな箱に入って届きます。

ルピリーナヘアアイロンブラシ写真

カラーはブラックかホワイトの大理石柄

大理石柄は安っぽくならないか不安でしたが、ホワイトがよかったので購入してみました。

ルピリーナ ヘアアイロンブラシ大理石

コアラ

いい感じ!

オシャレで気に入ってます!

②立ち上がりが早い

私が新しいストレートアイロンを購入する条件として『立ち上がりの早さ』はかなり重視していました。

というのも、今まで使用していたストレートアイロンの立ち上がりが非常に遅く5分ほど待たないときちんと温まってこないので毎朝すぐ使えないことにイライラしていたからです。

ルピリーナなんと約1分で180度に到達

朝のヘアセットって時間勝負なところがあるので、電源をつけてすぐ使えるのは助かります。

ルピリーナヘアアイロンの立ちあがり

これはルピリーナで私が1番気に入っているところです。

③細かな温度調整が可能

ルピリーナ ストレートヘアブラシは130℃〜230℃の11段階の調性が可能です。

ルピリーナヘアアイロン 温度調整

私はいつも180℃で使用しますが、娘に使用する時は140℃で使用します。

髪質で温度を細かく変更できるところが嬉しいです。

ルピリーナ 公式サイトの推奨設定温度は以下の通りです。

  • 細い髪・ブリーチ毛・傷んだ髪 ⇒130〜160℃
  • 普通毛・カラーリングした髪・くせ毛 ⇒170〜200℃
  • 剛毛・太毛・強いくせ毛 ⇒210〜230℃

④不器用でも簡単操作

まず、コテ型アイロンのようにブロッキングが不要です。

普段のブラッシングと同じように髪をとかすだけなので、私のような不器用さんでも簡単にできます。

①髪を内側からブラシ部分にしっかり差し込み、とかす。

ルピリーナヘアアイロンブラシ使い方

②外側からも同様に髪を差し込み、とかす。

ルピリーナヘアアイロンブラシ使い方

この2ステップだけです!

⑤マイナスイオンで潤ツヤ

3ヵ所の噴射口からマイナスイオンが発生しています。

なので、仕上がりに潤いとツヤがあります。

ルピリーナマイナスイオン効果

コアラ

いつもパサパサの私の髪ですら潤いがある・・!

そしてマイナスイオン効果でキューティクルが保護され、熱による髪へのダメージを軽減してくれます。

頻繁に使うものだから、少しでも髪へのダメージを軽減できるのは嬉しいです!

⑥子どもにも安心して使える

コテ型のアイロンに比べてブラシ型アイロンは発熱部分が直接肌に触れにくいので火傷を防いでくれます。

なので安心して子どもにも使えるし、不器用さんも安心です。

私自身コテ型アイロンでおでこと首を火傷したことがあるので、娘に使用するのは怖く使ったことがありませんでした。

しかし、ルピリーナは安心なので娘にも最近良く使用しています。

ルピリーナヘアアイロンを子どもに使う

コアラ

小学校高学年の子どもなら、一人で使わせても大丈夫だと思います!

⑦気に入らなかったら返品可能

返品

まず、1年間の保証付きなので安心して使用することができます。

そしてルピリーナを使用してクオリティに満足できなかった場合や髪に合わなかった場合、なんと返品可能です。

コアラ

すごくないですか?

自信があるからできることだよね。

ただし、商品到着から30日以内に返品することが条件です。

ルピリーナ ストレートヘアブラシ3つのデメリット

  1. 前髪カールが難しい
  2. ブラシ部分が大きい
  3. ブラシに髪の毛が絡まる

①前髪カールが難しい

私の前髪が短め、そして私自身が不器用というのもありますが、前髪をふわっとカールさせることが難しいです。

色々試しましたが、できません(笑)

コアラ

諦めて前髪は100均のカーラーを使ってるよ

③ブラシ部分が大きい

ルピリーナヘアアイロンブラシ部分

ブラシ部分が大きいので、慣れるまで多少違和感があります。

慣れてしまえば使いにくいこともないです。

しかしブラシが大きい分、細かく分けてヘアアイロンをあてなくても良いというメリットもあるので一概にデメリットだけではないと思います。

③ブラシに髪の毛が絡まる

ルピリーナブラシに髪の毛絡まる

汚い写真をすみません。

こんな感じでどうしてもブラシなので髪の毛が絡まります。

私は髪の毛が傷んでいるので、切れ毛が多く特に絡まるんだと思います。

コアラ

簡単に取れるし、そんなにデメリットではないかな。

指で取れなければ、ピンセットや綿棒で取れるよ!

ルピリーナ ストレートヘアブラシの世間の口コミと評判

それでは私が感じるメリット・デメリットだけではなく世間の口コミを見ていきましょう!

口コミ【メリット】

普通のブラシで髪を梳かす感覚だから細かなブロッキングは必要なし。

アイロンよりも自然な仕上がりで、マイナスイオン機能も付いてるから髪にも優しい。

温度もすぐに上がってくれるから寝坊してもイライラしなくて済むかも笑

引用:Instagram

3歳くせ毛娘用に買ってみた♡

自分用に持ってるアイロンはヤケドが恐くて娘には使えなかったけど、ブラシでとかすだけだから安心して使える

挟むアイロンより弱いのかなと思ったけど全然そんな事なくキレイなストレート

見た目もドタイプすぎる大理石柄で可愛い

引用:Instagram

楽天のレビューでは、

朝の忙しい時間に、重宝してます

私の髪は細くて傷みやすいので、130℃と低温があるのも嬉しいです。

30日の返金保証があったので、気に入らなければ返品すれば良いやと思い購入してみました。

しかし返せません!!

という声や、他にも美容院帰りのようなサラサラヘアになるという高評価な口コミが多数ありました。

正直ここまで良い口コミばかりだと不安になるのですが、実際使用してみて評価の高さを理解しました。

口コミ【デメリット】

前髪のセットは上手く出来ません。

内巻き、外巻きなどのアレンジはやはりコテの方が良いかな。

ストレートアイロンの方が真っ直ぐになる。

こっちはナチュラルストレートって感じ。

少し片手で持つのは重いかなって印象ですが、そんなに長い時間使わないと思うので良いと思います。

クシの部分が大きいからか、とかしにくいのが第一印象です。

楽天での口コミではデメリットもありましたが、デメリットを上げながらも高評価をしている方が多かったです。

デメリットはあってもメリットが上回っているということですね。

『ストレートアイロンの方がまっすぐになる』という意見もちらほら見かけましたが、口コミを読んでいると髪の量や髪質にもよるのかなと思いました。

コアラ

私の髪はストレートアイロンぐらいまっすぐになるよ!

ちなみに私の髪は

普通毛・ブリーチカラーで傷んだ毛・髪の量普通です。

ルピリーナ ストレートヘアブラシまとめ

ルピリーナ ストレートヘアブラシをまとめると

ルピリーナ ストレートヘアブラシまとめ
  • 約1分で180度に到達し、ブロッキングなしの約5分でヘアセットを終えることができるので朝の忙しい時間に最適なヘアアイロン
  • 不器用さんでも2ステップだけの簡単操作で火傷の心配もなし
  • マイナスイオンでサラサラ潤ツヤストレートに
  • 髪質によっては、まっすぐストレート<ナチュラルストレート
  • 短い前髪には難しい

私は今ルピリーナ ヘアアイロンブラシのおかげで、自分と娘の朝のヘアセット時間が短縮され、幼稚園送迎までの朝のバタバタ時間にゆとりができました。

コアラ

そういえば最近、『もう!髪直すから早く来て!!』

って娘に言わなくなったなぁ・・。

メリットが多いうえ安心の返品対応もあるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

ちなみに、私は毎日シルクナイトキャップを被って寝ているので寝起きの髪はうねりや寝癖は少ないです。

(最初の写真は、分かりやすいようにナイトキャップを被らず寝た写真でした)

朝のヘアセットをもっと時短したい方はこちらも覗いてみてください。

シルクナイトキャップの効果をレビュー!メリット・デメリットを解説【楽して美髪になれる】シルクナイトキャップの効果をメリット・デメリットそれぞれ解説しています!なぜナイトキャップはシルクが良いのか、口コミなども入れながらまとめています!...

オシャレなウェットヘアにセットしたい方はこちらの記事もどうぞ!

子どもにも使える『ナプラN.ポリッシュオイル』の使い方と使用感レビュー!『ナプラN.ポリッシュオイル』の使用の仕方と実際使用したレビューをまとめています。 N.ポリッシュオイルを使えば、簡単にオシャレ度がアップできるので、忙しい方や毎日のヘアセットが面倒な方にオススメしています。...

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links