生活いろいろ PR

プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです (@chaki2_koala)

コアラ

このブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます!

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

Sponsored Links

私はこんな生きものです

関西に夫と娘2人(5歳と2歳)と住んでいます。

家事、育児をちゃきちゃきこなす主婦です!!

コアラ

とは言っても別に家事が『好き』というわけでは全くない(笑)

そしてコアラ並みにストレスに弱い生きものです。

メンタルはそんなに弱くないはずなのですが、すぐ体に異変が起こります。

ヘルペスが出たり、頭痛やめまい、胃潰瘍になったこともあります。

なので、家事・育児・日常生活に関して『自分のストレスをいかに少なくして過ごせるか』を日々模索中です。

『ゆる〜く、無理はしない』をモットーに生きています(笑)

ブログを始めたきっかけ

私は約9年間営業職で働いてきましたが、第一子妊娠を機に退職。

長女

はじめまして、長女です

産休・育休を取得するか迷いましたが、仕事内容・勤務時間的にもやはり厳しいものがあり、退職の道を選びました。

出産後は右も左も分からない育児を必死にやってきました。

少し余裕が出てきた時に再就職をしようと思い保活をしましたが、当然入れず・・

コアラ

完全になめてた・・(笑)

そのまま時は流れ第二子の妊娠出産。

次女

はじめまして、次女です

そして現在に至ります。

私はSNSをブログを始めるまではしていなかったので、主に関わるのは夫と子どもだけです。

話し相手はほぼ夫・・・

 夫 ばうび

どうも!夫のばうびです。

幸せだけど、私って本当に小さな世界で生きているんだなとなんだか虚しくなることもしばしばありました。

仕事で得ていた喜びも、達成感もすでに忘れかけていることに焦りすら感じる日々・・。

そんな時、突然夫がブログを始めました。

そして毎日寝ても覚めてもブログの話。

夫 ばうび

こんな記事書こうかな〜。

アナリティクスがさ〜

コアラ

専門用語わからん。

なんかモヤモヤする

Twitterも始め、多くの方と交流し情報交換をしている・・

ブログや本を読み勉強している・・

そんな姿を1ヶ月間見ていて、なんだか寂しいよりも悔しいと思うようになりました(笑)

コアラ

私だって学んで成長したい。

1人だけ同じ場所に留まっているのは嫌だ。

ブログを書くことで自分自身のパソコンスキルやライティングのスキルアップを目指そう、そして私の記事が誰かの役に立って、それがもし仕事に繋がれば世界が広がるのではないかと思いました。

私はとりあえず『この小さな世界から脱出したい』という気持ちで、ブログを始めてみることにしました。

ブログでやりたいこと

子育てって本当に大変ですよね。

わからないことや不安になることばっかり・・。

悩みが尽きることはありません。

小さな世界で生きる私は何度ググって解決したり、安心したことかわかりません。

そんな同じ悩みをもつママやパパたちにとって、私の経験が少しでも子育ての助けになるなら伝えたいと思っています。

Twitterも始めました

ブログを始めると同時にTwitterも始めました。

これはブログを始めることより勇気がいりました。

私が今までSNSを利用してこなかったのは下記の理由からです。

  • ツイートする事がない、面倒くさそう
  • 使いこなせる自信がない
  • SNSにあまり良いイメージが無い
  • 仕事上たくさんの方と関わっていたので人疲れをしていた

しかし自分のブログを少しでも多くの方に読んで欲しい気持ちと、他の方のブログを読んで勉強したい気持ちがあり始めてみることにしました。

結論として

コアラ

Twitterやって良かった!!

という気持ちしか今はありません!

みなさん優しく素敵な方ばかりですし、大切なブログ仲間に出会うこともできました。

自分の中でやってもいないのに、勝手にSNSをマイナスなイメージにしてしまっていたことに反省・・。

これからは、とりあえず興味があることは挑戦してみようと思います。

おわりに

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後このブログが誰かの何かの役に立てばとても嬉しいです。

それでは、これからよろしくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links