雑記

プロフィール

こんにちは! コアラです (@chaki2_koala)

このブログに来て下さって本当にありがとうございます!

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

Sponsored Links

私はこんな生きものです

関西に夫と娘2人(5歳と2歳)と住んでいます。

家事、育児をちゃきちゃきこなす主婦です!!

コアラ

とは言っても別に家事が『大好き』というわけではない(笑)

そしてコアラ並みにストレスに弱い生きものです。

すぐ体に異変が起こるので、自分のストレスをいかに少なくして過ごせるかを密かな目標としています。

ブログを始めたきっかけ

私は約9年間営業職で働いてきましたが、第一子妊娠を機に退職しました。

出産後は右も左も分からない育児を必死にやってきました。

少し余裕が出てきた時に再就職をしようと思い保活をしましたが、当然入れず・・

コアラ

完全になめてた・・(笑)

そのまま時は流れ第二子の妊娠出産。

そして現在に至ります。

私はSNSをやらない為、主に関わるのは夫と子どもだけです。

話し相手はほぼ夫・・・

幸せだけど、私って本当に小さな世界で生きているんだなとなんだか虚しくなることもしばしばありました。

仕事で得ていた喜びも、達成感もすでに忘れかけていることに焦りすら感じていました。

そんな時、突然夫がブログを始めました。

そして毎日寝ても覚めてもブログの話。

夫 ばうび

こんな記事書こうかな〜。アナリティクスがさ〜

コアラ

専門用語わからん。なんかモヤモヤする

Twitterも始め、色んな方と交流し情報交換をしている・・

ブログや本を読み勉強している・・

そんな姿を1ヶ月間見ていて、なんだか寂しいよりも悔しいと思うようになりました(笑)

私だって色んな人と繋がり、色んなモノの見方があることを知りたい、そこから学び成長したい!

そしてこの小さな世界から脱出したいという気持ちが大きくなり、ブログを始めてみることにしました。

ブログでやりたいこと

自分自身のスキルアップ以外に私にはやりたいことがあります。

子育てって本当に大変ですよね。

わからないことや不安になることばっかり・・。

悩みが尽きることはありません。

小さな世界で生きる私は何度ググって解決したり、安心したことかわかりません。

そんな同じ悩みをもつママたちにとって、私の経験を発信することで少しでも子育ての助けになればいいなと思っています。

終わりに

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今後このブログが誰かの何かの役に立てばとても嬉しいです。

それでは、これからよろしくお願い致します!

Sponsored Links