子育て PR

【マー&ミー ラッテ リンスインシャンプー】口コミと実際使用してみたレビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです (@chaki2_koala)

我が家は今、私が娘2人とお風呂に入っています。

私と長女は髪が長いので洗髪にどうしても時間がかかります。

そうなると次女のお風呂での待ち時間が長くなるので、洗髪の時間短縮のためにリンスインシャンプーの購入を検討していました。

しかし子ども用のリンスインシャンプーってあまり見ない・・

リンスインシャンプーってサラサラになるイメージがない・・

ずっと気になっているma&me Latte (マー&ミー ラッテ)

オシャレな親子が出てくるあのCM・・

リンスインシャンプーが出たら良いのにな〜と思っていた矢先、ma&me Latte リンスインシャンプーが発売されました!!

コアラ

これは買いなさいよってことですよね!

なんていうタイミング!!!

とのことで購入しましたので、さっそくレビューします!

私がラッテ リンスインシャンプーに求める条件は以下のとおりです。

私がリンスインシャンプーに求める条件
  • 洗髪の時間短縮
  • リンスインシャンプーでもサラサラになる
  • 香り

Sponsored Links

ラッテ リンスインシャンプーの成分紹介

マー&ミー ラッテ リンスインシャンプー

プレミアムWミルクプロテイン

髪と地肌の保湿成分のタンパク質が豊富な『プレミアムWミルクプロテイン』配合

キューティクルコート成分『シアバター』も配合。

大人と子どもの異なるキューティクルダメージを同時にケアしてくれます!

ハイブリッドーリンスメカニズム

シアバター+グリセリンの『しっとりベール』・イノシトールの『指通りさらさら成分』から成る『ハイブリッドーリンスメカニズム』

うるおいを閉じ込めながら髪表面をなめらかに整えて、からまりを防いでくれます!

洗浄基剤「HEA」(ヘアー)

植物由来のアミノ酸系洗浄成分で優しい。

ノンシリコン処方で顔や体の肌にも優しいです!

ブルーミング香料

汗や皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く。

香りは優しくてさわやかなオレンジ&カモミールです!

ラッテ リンスインシャンプーレビュー

泡立ち・匂い

まず、ワンプッシュでたっぷりの液が出ます

マー&ミー ラッテ リンスインシャンプー

娘が以前使用していたシャンプーは泡タイプ。

泡立てるのが面倒なのと時間短縮のために泡タイプを使っていたので、今回購入する際液体タイプということが1番のネックでした。

しかし実際使ってみると泡立ちの速さは抜群で、泡もしっかりと立ってくれました。

コアラ

これなら液体タイプでも問題ないね!

香りは優しくてさわやかなオレンジ&カモミールです。

私自身匂いに敏感で香りが強いと気持ち悪くなってしまいますが、優しい香りで安心しました。

長女

いい匂いがする〜〜

と長女もとてもテンションが上っていました。

子どもの使用感

さて、1番気になる使用感。

娘の髪はダメージもなく綺麗なので、長い髪も全く問題なく指通りもスムーズでした。

乾かした髪もきちんとサラサラに仕上がりました。

大人の使用感

問題は私ですね・・

私はブリーチをしていてヘアダメージ大なので、まずサラサラに仕上がるというのは無理だとは分かっていました。

思っていたよりキシキシ感は少なかったですが、正直やはりこれ1つでケアしているという実感は得られませんでした。

乾かした時のパサパサ感もいつも通りでした。

 コアラ

いつも使っているシャンプー&コンディショナーと仕上がり具合が変わらない・・

ということは、これ自体は悪くないってことだよね。

そう、悪いのは私のダメージ大の髪の毛ということです。

そして、私がたどり着いた結果は

コアラ

一緒ならもうこれで良いじゃん!

たまにトリートメントしよう。

ということです。

やはりこれ1つで洗髪が終わるというのは時間短縮にかなり役立ちます。

体や顔にも使えるので、これも時間短縮に繋がります。

顔には使っていませんが、娘も私もボディーソープとしても毎日使っています。

次女の機嫌が悪くてお風呂を早く切り上げたい日など特に助かります。

ラッテ リンスインシャンプー口コミ

それでは、私だけでなく世間の口コミも見ていきましょう!

口コミ・良いところ

パッケージがオシャレ!お風呂に置いていても可愛い!

良い匂いだし、香りが長持ちする

子どもに優しい成分だから、安心して使える。

体にも使えるし、お風呂時間が時短できて嬉しい!

子どもの髪はサラサラになりました!

口コミ・悪いところ

髪のダメージ大の大人はやはりサラサラにはならない・・。

トリートメントが要る。

大人の髪にこれ1本は難しい。

キシキシ感が残る。

ほとんど口コミの悪いところは、ダメージが大きい大人の髪はサラサラにはならないというものでした。

ラッテ リンスインシャンプーがオススメな方

実際使用した感想・口コミの意見を合わせると、以下の条件にあてはまる方にオススメだと感じました。

こんな方にオススメ
  • 髪のダメージが小〜中
  • 子供と一緒に使いたい
  • 時間短縮したい
  • 強い香りが苦手
  • 脂性肌で髪がベタつきやすい

ラッテ リンスインシャンプー詰め替え

お得な詰め替えも発売されています!

私はリピート購入を決めたので、詰め替えを大量に買いました!

コアラ

これで当分買わなくて良い!

マー&ミー ラッテ リンスインシャンプーの詰め替え

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links