妊娠・出産

おしゃれでかわいいマタニティ服・授乳服おすすめ専門店5選!

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

妊娠中・授乳中は今まで着ていた服が入らなくなったり、授乳に不便だったりしますよね。

特に、気になるのは第一子の時!!

妊娠中は旦那さんと二人の生活。

デートだってしたいし、今のうちに二人で旅行にも行きたい。

それに、1人で買い物や友達とランチにも行きたい!

コアラ

赤ちゃんが産まれたら、気軽には出かけられないから今のうちに!!

出産してからも、お宮参りやお食い初めで家族写真を撮る機会があります。

そんな時、妊娠中でも授乳中でも、やはり可愛くてオシャレな服が着たいですよね。

今回はおしゃれなマタニティ服・授乳服が購入できるサイトをまとめます。

Sponsored Links

【おしゃれなマタニティ服・授乳服】専門店5選

  1. Sweet mommy(スウィートマミー)
  2. CHOCOA(チョコア)
  3. SOIM(ソイム)
  4. Milk tea(ミルクティー)
  5. ANGELIEBE(エンジェリーベ)

①Sweet mommy(スウィートマミー)

スウィートマミーの服はインスタでも見ることができますが、芸能人や人気読者モデルさんがよく着用しています。

コアラ

熊田曜子さんと言えばSweet mommyってイメージ

スウィートマミーの服は、マタニティ服、授乳服と思えないぐらい可愛いものが多いです。

サイトを見ていると、妊婦でも、ママでもオシャレを楽しもうという気持ちが芽生えます。

私もスウィートマミーでワンピースを購入して夫とデートに行きました。

妊娠中期に購入しましたが、授乳機能付きだったので産後も使えて長い期間着ることができたことに大満足でした。

ちなみにスウィートマミーは、マタニティ服・授乳服以外にも赤ちゃんが着る『袴ロンパース』がSNSでとても人気です。


引用:スウィートマミー公式サイト

お食い初め、お宮参り、お正月、初節句、七五三など活躍すること必須です。

コアラ

これは可愛いわぁ〜

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

\ 公式サイトはこちらから /

②CHOCOA(チョコア)

チョコアは、ベーシックなものからトレンド性のあるマタニティ服・授乳服が多いです。

シンプルだけどシルエットが綺麗なので、妊婦さんでもオシャレに見えます。

そしてシンプルな分、服の組み合わせに困りません。

コアラ

チョコアはカッコイイ、落ち着いたキレイな大人ってイメージ

チョコアのスカートを妊娠中購入し履いていましたが、産後もしばらくは体重が落ちずにいたので大変お世話になりました。

私が購入したスカートにはスリットが入っており、歩きやすさもしっかりサポートしてくれました。

お腹が大きくて歩きにくい妊婦さんのことを細部まで考えてくれているところがマタニティ服・授乳服専門店の良いところですよね。

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

\ 公式サイトはこちらから /

③SOIM(ソイム)

ソイムは、韓国を代表するマタニティウェア、授乳服の専門通販サイトです。

韓国系ファッションが好きな方は要チェックです!

コアラ

私も妊娠中、ソイムを知ってれば絶対ここでも買ったのに・・。

1番嬉しいのは、ソイムはプチプラな服が多い!!

プチプラなら、妊娠期間中だけしか着ないからもったいない・・という思いも打ち消されるはずです。

覗いてみる価値はありますよ。

マタニティ服ファッション通販SOIM

\ 公式サイトはこちらから /

④Milk tea(ミルクティー)

ミルクティーは多くのママ雑誌でも取り上げられているのでご存じの方も多いと思います。

オシャレさ・可愛さ・気やすさ・使いやすさを兼ね揃えています。

私はお宮参りで着るための授乳服をミルクティーで購入したことがあります。

コアラ

家ではなく出かけ先での授乳はとても気を遣う・・。

赤ちゃんがお腹が空いて泣いているときに、なるべくさっと授乳の体勢が取れる授乳服は本当に助かりました。

そして、見た目では全く授乳服だとはわからないという配慮も嬉しいポイントでした。

授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
~可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

\ 公式サイトはこちらから /

⑤ANGELIEBE(エンジェリーベ)

エンジェリーべのマタニティ服・授乳服は、やわらかい優しい印象のあるものが多いイメージです。

特に人気なのが、エンジェリーベが特許取得の『Pパンツシリーズ』

伸縮性に優れているので、妊娠初期からどんどん大きくなる臨月までのお腹、そして体型の戻らない産後まで対応してくれます。

着脱も簡単なので1つ持っていると着回しもできて便利なアイテムです。

エンジェリーベの愛されマタニティ

\ 公式サイトはこちらから /

おわりに

妊娠中も出産後も、ママだってオシャレを楽しんで良いんです!

妊娠中は旦那さんとデートや友人とのお出かけ以外にも、産院に妊婦健診に行ったり、赤ちゃんのものを買いに行ったり、市役所等に行ったりと意外と出かける機会も多いものです。

出産後は赤ちゃんのお世話に追われオシャレなんてしている時間がない・・それもわかります。

しかし、お出かけするときだけでも、オシャレで可愛い服を着てみたら気分転換になったりするんですよ。

ちょっとしたことかもしれませんが、とても大切なことなんです。

気分転換ができれば、気持ちにまた余裕が生まれます。

それは、自分にとっても赤ちゃんにとっても良いことです。

ぜひ、オシャレで機能性もあるマタニティ服・授乳服を探しましょう!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links

こちらの記事もオススメ