生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】7ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて7ヶ月が経ちました。

7ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

今月は自分のブログについて少し悩んだ1ヶ月でした。

そんな気持ちも書き留めておきます。

それでは、さっそくいきましょう〜〜!

6ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】6ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ6ヶ月目の運営報告です。今月やったこと、来月の目標をまとめています。そして、半年続けてきての今の気持ちも綴っています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益・ドメインパワー

※収益は全て『うまい棒』換算です。

記事数

5記事(通算53記事)

目標は5記事だったので達成です。

しかし7ヶ月間続けてきて、まだたったの53記事しかありません。

コアラ

圧倒的に少ない!!

もう少し記事に掛ける時間を少なくしていくことが課題です。

PV数

1630pv(通算7855pv)

今月はずっと目標にしてきた1500pvを超えることができました!

5記事しか新記事を書いていなかったので驚きです。

ひとつ目標をクリアできたので、次は2000pvを目標にしたいと思います。

ユーザー数

802(通算3080)

今月は今までのユーザー数の倍近い数字になりました!

PV数もそうですが、ユーザー数が増えたのは先月から始めたピンタレストのおかげです。

あとブログ村の『妊娠・出産体験記』のカテゴリーで、この1ヶ月間ほぼ1位を取れていたのでそこから見に来てくださる方がいたというのも大きいです。

コアラ

やはり上位にいると違うんだな・・

収益

うまい棒222本分(通算740本)

3ヶ月連続4桁を達成できました!

【内訳】

アフィリエイト収益:うまい棒8本分

アドセンス収益  :うまい棒214本分

アフィリエイト収益は2件分です!

コアラ

今月は完全にアドセンスがラッキーだった!

アドセンスに頼っていたらダメなんだけど・・

ドメインパワー

ドメインパワーは現在こんな感じです。

コアラブログのドメインパワー

先月は16.6だったので、少し上がりました。

ただ今月半ばに自己最高の18.8表示を見てしまったので、少し残念です。

コアラ

記事更新頻度低いし、当たり前だよね

Twitter運用

先月から始めた、いつも励まし支えてくれるフォロワーさんのブログ紹介。

今月もやっていきますね〜!

コアラ

今月は2021年2月始めの仲良し同期ブロガー!

今回紹介する方々
  1. nicoさん
  2. ゆたんぽさん
  3. バナナさん
  4. りりまんさん
  5. うーなさん
  6. Janeさん
  7. コバッチさん
  8. つるさん

①nicoさん (@xxxnico_mi)

nicoちゃん

私と一緒で面倒くさがりです(笑)

性格など色々共通点が多く、ブログ開始当初から仲良しです!

ブログ仲間として、本当にいつも支えてもらってます。

コアラ

nicoちゃんみたいな50代を目指すぞ!

nicoさんの記事はどれも好きで全部読んでますが(特に韓国情報)

身近なSDGsを考えるきっかけになり『知れてよかった』と感じたこの記事をご紹介します!

    

②ゆたんぽさん(@yutanpozubora

ゆたんぽちゃん

可愛い声のゆたんぽさん。

とても器用なママさんで、キャラ弁やご飯のクオリティが高いです!

という事で、紹介する記事はこちら!

不器用で面倒くさがりな私からしたら尊敬でしかありません。

コアラ

こんな可愛いお弁当作ってもらえたら、嬉しいに決まってる!

③バナナさん(@bananablog_com

バナナさん

アニメ、漫画大好きなバナナさん。

アニメ9割なブログを運営中です! 

私もアニメが好きなので、毎回楽しく読んでます!


人生に疲れている方は、バナナさんのこの記事を読みましょう!

そしてお気に入りのアニメを見つけましょう。

コアラ

私はヴァイオレット・エヴァーガーデンが好き!

④りりまんさん(@ririmannonline

りりちゃん

ドSキャラのりりまんさん。

金融関係に強いお方です。

りりまんさんの記事はどれにするか悩んだけど、これにしよう!

りりまんさんを詳しく知りたい方はぜひ!

コアラ

そういえば、りりちゃんの初期のアイコンってTHEサラリーマンだったよね

⑤うーなさん(@Una_blogxx

うーなちゃん

コミニケーション能力が高いお方です。

コミュ力女王ですからね。

コアラ

うーなちゃんと仲良くなったのは、デーモン閣下の話だったな・・(笑)

うーなさんと言えば、国際恋愛!

素敵な外国人と出会いたい方は、国際恋愛のプロが伝授してくれるこの記事を読みましょう!

⑥Janeさん(@Jane_knowing

Janeさん

オーウェン・ウィルソンさんの超特化ブログ運営中です。

オーウェン愛なら誰にも負けないお方です!

コアラ

Janeさんのおかげで、どんどんオーウェンに詳しくなってきた!

やはり、まずはここから始めましょう!

ここから全てが始まります。

⑦コバッチさん(@cobacchiblog

コバッチ

電気といえば、コバッチさん。

レッサーといえば、コバッチさんです。

コアラ

来月紹介予定の『私の動物仲間たち』にもエントリーしてました!

電気代を安くするカテゴリー記事が好きですが、今回は最新記事をご紹介します!

⑧つるさん(@tsuru_okan

つるちゃん

関西弁バリバリのつるさん。

最近テーマをSWELLに変えました!

コアラ

つるちゃんも『私の動物仲間たち』と迷ったよ。

つるさんが書いてる『日記記事』共感できるから全部好きなんですよね。

なので1記事だけ選ぶことが難しい・・。

ということで今回は日記記事ではない記事をご紹介します。

ぜひ日記記事も合わせて読んでみてくださいね!

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://tsuru-okanblog.com/tel7119/

とりあえず、今月はここまで。

みなさん興味深く、参考になる記事がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

7ヶ月目にやったこと

  • リライト
  • ピンタレスト

リライト

今月からリライトに力を入れようと、4記事リライトしました。

リライト・・難しいですね。

しかし同時に楽しいとも感じています。

それは、自分の成長を感じられるから。

そんな気持ちも大切にしながら、サチコさんと向き合っていこうと思います(笑)

ピンタレスト

8月は1日1ピンアップしました。

現在1ヶ月あたりの表示回数は4万を超えています。

そして、ピンタレストから私のブログを見に来てくださった方も多かったです。

目に見えた成果が出ていることは嬉しいですね。

そしてピンタレストを始めてわかったこと。

コアラ

ピン作り楽しい!

私は長女の習い事の待ち時間40分の間に、だいたい7、8ピン作ります。

8ヶ月目の目標(やること)

  • 朝活継続
  • 新記事5記事アップ
  • リライト
  • ピンタレスト1日1ピン
  • インスタ勉強、開始

今月は新記事も上げつつ、リライト中心でいこうと思っています。

そしてインスタの勉強をして、開始予定です!

『インスタ=写真=オシャレ=面倒くさい』

という固定観念にとらわれていましたが、柔軟に新しいチャレンジをしてみようと思います。

正直全くわからないので、勉強からです。

見方すらわかりません・・。

見るぐらいはしておけばよかったと昔の自分に後悔しています。

しかし考えてみれば、ブログTwitterピンタレストも『わからないけどやってみよう』と一歩踏み出したのだから、インスタもできるはず!

挑戦してから、改善し、策を練れば良い。

何でもそうだと個人的には思います。

と言ってますが・・・夫に

夫 ばうび

すぐやらない言い訳ばっかり言う

と指摘されたので、悔しいからやるんですけどね(笑)

コアラ

ピンタレストもインスタもTwitterも自由にやるんだ!

さいごに

7ヶ月目は2週間パソコンが使えずブログができなかったので、フォロワーさんのブログを読んだり、ブログ関係のYou Tubeを見たり、読書からインプットをしました。

学ぶことが多く、なんだか自分のブログに自信がなくなり悩みました。

コアラ

もともと小さな小さな自信だったのに・・(笑)

しかし、自分の中でブログへの想いの軸はしっかりしているつもりです。

なので浮き彫りになってきた自分のブログへの課題や問題に向き合い、これから少しずつ改善を試みます。

一歩ずつ前へ!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links