生活いろいろ PR

サントリー『ほろよい』大好き主婦が選ぶ おすすめランキング7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

わたしはチューハイが大好きでよく飲みます!

その中でもサントリー『ほろよい』は、全種類飲んだことがあるほど好きです。

『ほろよい』はアルコール度数が低くお酒が強くない人もおいしく飲める缶チューハイです。

10年近く前に大好きな佐藤健くんがCMにでていたことがきっかけで、チューハイは『ほろよい』に移行しました(笑)

コアラ

佐藤健くんと同じやつを飲もう!

『ほろよい』は種類が豊富なうえ、期間限定商品や新商品など頻繁に登場するので、いつも楽しませてくれます。

そんな『ほろよい』の種類を私の個人的な感想で勝手にランキングにしました。

この記事はこんな方にオススメです
  • アルコール度数の低いお酒を探している
  • お酒は強くないけど、おいしくチューハイを飲みたい
  • 甘いお酒が好き
  • いつも同じものばかり買ってしまうので、他の味がどんなのか知りたい

それではいきましょう〜〜!

Sponsored Links

『ほろよい』おすすめランキング7選

ほろよい飲み比べ

第1位 グレフルソルティ

グレープフルーツのチューハイってすごく酸っぱいし、苦いイメージないですか?  

このグレフルソルティは全く酸っぱくないし、苦くないんです。  

だからといって甘いわけではありません。

塩がとても良い仕事をしていて、後味もスッキリです。

飲みやすさ
酸っぱさ・苦さ
甘さ
食事との相性

良酒のシマヤ 楽天市場店
¥3,220 (2022/09/05 05:50時点 | 楽天市場調べ)

第2位 サイダーサワー

すっきり爽やかな味わいです。  

三ツ矢サイダーほど甘くはないですが、近い感じで飲めます。

ライムの香りは『うっすらするかな〜』ぐらい控えめです。

『サイダー』と聞くだけで、夏の暑い日や、お風呂上がりに良さそうですよね。

その通り、最高です。

飲みやすさ
爽快さ
甘さ
食事との相性

サントリー
¥3,564 (2022/09/05 06:13時点 | Yahooショッピング調べ)

第3位 シュワビタサワー

ビタミン炭酸飲料の味わいです。

そのまんま『デカビタC』の味ですね。

デカビタCより、少しだけ甘さは抑えてあるのかなと思います。

飲めば必ず『懐かしい〜〜』となります。

そして、元気が出てくる気がします。

飲みやすさ
デカビタC感
甘さ
食事との相性

酒やビック 楽天市場店
¥3,048 (2022/09/05 05:58時点 | 楽天市場調べ)

第4位 アイスティーサワー

紅茶の香りを感じながら、ほのかなレモン味もアクセントになっていて美味しいです。

甘めの紅茶がお酒と馴染んでいます。

あと、食事に合うのも良いですね。

私はお茶系のチューハイはあまり好きではなく普段全く飲みませんが、ほろよいのアイスティーサワーはリピート買いするほど好きです。

飲みやすさ
甘さ
香り
食事との相性

第5位 アセロラサワー

すっきり爽やかな後口を楽しめます。

アセロラ好きにはたまりません。

甘すぎず、甘酸っぱさがちょうど良いです。

運動した後に飲みたい味です。

飲みやすさ
酸っぱさ
爽やかさ
食事との相性

楽天24 ドリンク館
¥3,048 (2022/09/05 06:02時点 | 楽天市場調べ)

第6位 カシスとオレンジ

カシスオレンジの炭酸バージョンです。

炭酸が入るだけで、カシスオレンジの甘ったるい感じを無くしてスッキリさせてくれます。

逆にカクテルのカシスオレンジが好きな方には、少しあっさり感じるかもしれません。

飲みやすさ
甘さ
フルーティーさ
食事との相性

良酒のシマヤ 楽天市場店
¥3,220 (2022/09/05 06:04時点 | 楽天市場調べ)

第7位 白いサワー

『ほろよい』と言えば、コレですよね。

カルピスサワーの味です。

爽やかな味で後味もスッキリしています。

過去には白いサワーシリーズが出るほど『ほろよい』では人気商品です。

飲みやすさ
爽やかさ
甘さ
食事との相性

さいごに

なぜ、中途半端に7位までなのか・・

それは7位以降は同等に美味しいからです!

『もも』とか『白ぶどう』とか。

正直に言うと・・

コアラ

なんであの味は期間限定で、

この味が通年商品なの・・

と思うものもあります(笑)

過去に期間限定で出ていた

  • ラムネ
  • あんず
  • メロンサワー
  • 赤りんご
  • マンゴー
  • ライチ

これらは特に美味しかったのを覚えています。

期間限定でも良いので、また出してほしいです!

さて、何か気になる味はありましたか??

ぜひ『ほろよい』飲んでみてくださいね!

それでは、また!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links