生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】11ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて11ヶ月が経ちました。

11ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

11ヶ月目は添削をしていただく機会が多く、自分のブログを見つめ直す期間となりました。

ただ12月ということでプライベートも忙しく時間の確保が難しかったので、決めていた作業量の半分程度しかできず、もどかしい月にもなってしまいました。

コアラ

まだまだ時間の使い方が下手だな・・。

まぁ、とりあえず運営報告します!

10ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】10ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ10ヶ月目の運営報告です。10ヶ月目にやったこと、11ヶ月目の目標などまとめています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益・ドメインパワー

※収益は全て『うまい棒』換算です。

記事数

2記事(通算69記事)

12月はプライベートが忙しいので目標を3記事と少なめに設定していましたが、それすら達成できませんでした。

しかし2記事すでに書き上げ、下書き保存してあるので(ASPの関係でアップできなかった)良しとします。

PV数

2526pv

初めて2000pv超えました!

コアラ

やっとだ〜〜嬉しい〜〜!!

次は3000pv超えることを目標にしたいと思います。

ユーザー数

1490

過去最高の数字となりました。

こんなに多くの方が私のブログを見てくださったなんて感動です。

最近はオーガニックサーチも増え、サーチコンソールを見ているのが楽しいです。

ソーシャルはインスタ1割、Twitter3割、Pinterest6割です。

収益

うまい棒124本分

ギリギリ今月も4桁達成できました。

【内訳】

アフィリエイト収益:うまい棒30本分

アドセンス収益  :うまい棒94本分

ちなみにアフィリエイト収益は5件分です。

12月は楽天セールやブラックフライデーがあったおかげで、成果発生が17件ありました。

Twitterからなど、ご購入頂いた方本当にありがとうございます。

コアラ

承認されますように・・

ドメインパワー

ドメインパワーは現在こんな感じです。

先月が18.5なので少し上がりましたね。

前回の運営報告で被リンク対策今月はやります!と宣言したので、ドメインパワーと言ったらこの方、なべはぴさん(@nabe_lucky72)の元へ・・。

この記事を読み、まだ登録していなかった2サイトに登録しました。

今月登録した2サイトはこちらです。

①InstaBio

>>コアラのInstaBioはこちら

②Handshake

>>コアラのHandshakeはこちら

コアラ

登録しただけだからめちゃくちゃ雑(笑)

でもまぁ簡単にできたから良かった!

Twitter運用

さて、今月もいつも励まし支えてくれるフォロワーさんのブログ紹介をやっていこうと思います。

コアラ

今月もママブロガーさんたち!

パート②です。

あと気になるどうぶつ仲間も紹介します!

今回紹介する方々
  1. ぽんずさん
  2. なちゅまさん
  3. まるこさん
  4. みきさん
  5. ゆるりさん
  6. ラーコさん
  7. りこさん
  8. とらこさん
  9. はたもとさん
  10. ひよぴよさん

①ぽんずさん(@omunimaru

ぽんずさん

ぽんずさんは、私と好きな漫画やアニメが一緒で趣味が合うオタク仲間です。

コアラ

2人目妊娠中のぽんちゃんの出産を楽しみにしてる♡

産まれたら出産祝いいっぱい持って会いに行くね♡

ぽんずさんのブログは、子育てや暮らし、千葉県の情報がたくさんです!

紹介する記事はこちら。

お子さんの便秘で悩んでる方は、ぜひ読んでみてくださいね!

②なちゅまさん(@natyuma4

なちゅまさん

子育てママの疲れた心を癒してくれる、なちゅまさん。

コアラ

なちゅまちゃんはTwitterのアイコンもスタエフの声も、優しさが滲み出てるよ♡

なちゅまさんのブログは子育てに役立つ情報がたくさん!

子育て記事を紹介しようかと思ったのですが、今回は夫婦関係のお話を・・。

ここに出てくる芦田愛菜ちゃんの言葉が心に響きました。

芦田愛菜ちゃん、君は一体何歳なんだ・・(笑)

③まるこさん(@marukofukuoka

まるこさん

まるこさんは、元看護師さんで今は福岡で『女性専門』『子育て世帯専門』の不動産屋さんをしています。

ブログも福岡のお得な情報や子育てについて、たくさんお届けしてくれてます。

コアラ

Twitterでたまに登場する、まるこさんのお子さんがツボです!

まるこさんのブログやツイートは子育てママに有益情報が多く、よく『えっ、そんなんあるんだ、やってみよう』と発見が多いです。

パウパトロールのアプリもまるこさん情報で知りました!

紹介する記事はうちの長女も毎日やってるアプリの記事にしよう。

④みきさん(@mcafe8479

みきさん

経理のお仕事をしているので、お金のことにとても詳しいみきさん。

コアラ

みきちゃんは最近、整理収納アドバイザー1級も取得したんだよ!

すごいね!

うちに来てアドバイスしてくれんかな?(笑)

ブログでは、お金のこと、整理収納のことを教えてくれますよ。

みなさん小さな大掃除しましたか??

みきさんの記事を読んで気持ちも新たに出発しましょう〜!

⑤ゆるりさん(@omoism_yururi

ゆるりさん

子どもが苦手というゆるりさん。

だけど子どもときちんと向き合ってることがツイートからもブログからも非常に伝わります。

コアラ

ゆるりと生きたいゆるりちゃん♡

私もゆるく生きたい勢です。

ゆるりさんのブログは興味ある記事がいっぱい!

その中でもこんな資格あるんだ、知らなかったって驚いた記事をご紹介します。

履歴書にも書ける資格なんですよ!

⑥ラーコさん(@racorocoro

ラーコさん

私がTwitter運用に悩んでいた時に絡んでくれた優しいラーコさん。

親父ギャグとか言っちゃう可愛い人です。

そんな優しい可愛いラーコさんと娘ちゃんを傷つけた元夫の浮気がテーマのブログ。

まるでドラマのようなお話で元夫にめちゃくちゃ腹立つし、悔しくて泣けてきます。

コアラ

でも、最近ラーコちゃん再婚したんだよね♡

もうそれを知った時めちゃくちゃ嬉しかった。

どうか穏やかな時間を過ごしてね。

紹介するのはこれにしよう。ここが全ての始まりです。

⑦りこさん(@rikotokirinn

りこさん

りこさんはTwitter開始当初から私たち夫婦と仲良くしてくれてる優しいお方です。

お料理が(特にスイーツ)とても上手で、いつもりこさんが作る美味しそうな写真によだれが…。

コアラ

りこちゃんの作るスイーツ絶対いつか食べに行く!

出産祝い持ってスイーツ食べにいく♡笑

りこさんのブログは低糖質の特化ブログです。

低糖質レシピにいつもお世話になっていて、我が家の食卓にはりこさんのレシピ料理がよく並んでいます!

この低糖質パン、りこさんの記事を読んで母の誕生日に送りました。

コアラ

ここからは気になるどうぶつ仲間たちです!

⑧とらこさん(@toraco20536590

とらこさん

私のピンタレスト仲間、どうぶつ仲間のマダムとらこさん。

コアラ

マダムは母親業を卒業した子育ての大先輩でもあるよ!

ブログでは日常のあれこれやブログで役立つことなどを発信中です。

紹介する記事はこの記事。

1年間ブログ継続お疲れ様でした!

あと、とらこさんが年に2.3回は行くという金沢の記事もぜひ読んでみてください。

読んでたらすごく金沢に行ってみたくなるので、もうとらこさんは私の中で金沢観光大使です(笑)

⑨はたもとさん(@hatamoto1163

はたもとさん

レビュー記事でお馴染みのはたもとさん。

レビュー記事と言えば1番に思いつく方です。

ブログでは、お取り寄せスイーツのリアルなレビューを発信しています。

コアラ

はたもとさんが紹介してるスイーツ全部食べたくなる…

ここで紹介されてるチーズケーキも全部食べてみたい・・。

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://otoriyose-biyori.com/cheesecake-osusume

はたもとさんは、お取り寄せスイーツのブログともう1つレビュー記事が上手くなるコツを発信しているブログを運用中です。

>>はたもとさんのレビューのコツのブログはこちらから


ブロガーなら絶対読むべき有益情報盛りだくさんで非常に勉強になりますよ。

⑩ひよぴよさん(@hiyopiyo_ri

ひよぴよさん

無印に週6で通う無印良品愛に溢れた方です。

コアラ

そういえばこの前、週10無印に行ったって言ってた(笑)

もちろんブログも無印良品の特化ブログ。

うちにも無印良品の物が色々あるけど、知らなかった物がたくさんあって読んでて楽しいです!

長女のお友達や私の友人の子どもが、小麦アレルギーや卵アレルギーなので、今度遊ぶときはこれを買っていこうと思います!

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://hiyopiyo.com/muji_glutenfree_snacks/

とりあえず、今月はここまで。

みなさん興味深く参考になる記事がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

11ヶ月目にやったこと

  • ピンタレスト1日3ピン
  • インスタ更新
  • 記事添削をしてもらう
  • リライト

ピンタレスト

先月も1日3ピン毎日アップしてきました。

先月は今までで1番跳ねたピンがあり、1ヶ月の表示回数が8万から13万になりました。

おかげでブログに遊びに来てくださる方が増えたり、企業さんから声をかけていただくこともありました。

記事添削をしてもらう

今月は、いつきさん(@3papablog)や、はたもとさん(@hatamoto1163)、企業さんなど記事添削してもらう機会があり、そのおかげで改善点が浮き彫りになりリライトや新記事作成に気合が入りました。

しかし、まだ全部は直せていないし書けていません。

私のために貴重な時間を割いてくださったのだから、それを活かせられるよう今月は動きます。

添削してくれたいつきさんのブログはこちら

>>>マリオットパパの子連れ旅

12ヶ月目の目標(やること)

  • 朝活継続
  • 新記事7記事
  • ピンタレスト1日3ピン
  • 余裕があればリライト

新記事7記事

先月は2記事しかアップできなかったので、今月は新記事に力を入れようと思います。

そう思わせてくれたのは、添削してくださった方々のおかげでもありますし、クローズドASPさんからの連絡でもあります。

再度ブログのモチベーションを上げてくださり感謝です。

さいごに

ブログ11ヶ月目になっても学ぶことが多くあり、それによりやりたいことが増え、あっという間に過ぎ去っていった1ヶ月でした。

このままの気持ちで12ヶ月目も継続していきたいと思います。

さて、運営報告も残すところあと1回となりました!

コアラ

ブログ当初から自分の中で、運営報告は1年って決めてたよ

もしよろしければ、次回最後の運営報告にもお付き合いいただけると幸いです。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links