生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】9ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて9ヶ月が経ちました。

9ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

もう少しで1年というところまで来ましたね〜。

今月はモチベーションが上がることがありました。

それではさっそくいきましょう!

8ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】8ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ8ヶ月目の運営報告です。8ヶ月目にやったこと、9ヶ月目の目標などまとめています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益・ドメインパワー

※収益は全て『うまい棒』換算です。

記事数

5記事(通算63記事)

目標は5記事だったので達成です。

コアラ

1年で100記事ぐらい書けるかな〜

と当初軽く考えていましたが、あと3ヶ月で37記事は無理なので諦めました(笑)

まぁこれからも焦らず自分のペースで継続していきます!

PV数

1909pv

今月も1500pvは超えました。

2000の壁まであと少し!

しかし記事更新も少ないのに、ありがたいですね。

ユーザー数

1080

9ヶ月目にして初めてユーザー数が4桁に届きました。

検索、Twitter、ピンタレスト、インスタ、ブログ村と様々なところから見に来て頂けて嬉しく思います。

コアラ

色々チャレンジしてきてよかった!

収益

うまい301本分

一応これで5ヶ月連続4桁を達成できました。

【内訳】

アフィリエイト収益:うまい棒26本分

アドセンス収益  :うまい棒275本分

ちなみにアフィリエイト収益は6件分です。

そろそろアフィリエイトをもっと頑張らないとな〜と思っていますが、収益に関してはボチボチやっていきたいと思います。

ちなみにブログを始めて9ヶ月、アドセンス収益が支払い基準額の8,000円を超えたので振り込みされる予定です!

コアラ

これは嬉しい!

テンション上がる!!

私みたいに毎月PV2000以下でもラッキーなこともあるもんですね。

ドメインパワー

ドメインパワーは現在こんな感じです。

ちゃきちゃきコアラブログのドメインパワー

先月が21.9だったので下がりました。

コアラ

被リンク対策またしてみようかな〜

Twitter運用

さて、今月もいつも励まし支えてくれるフォロワーさんのブログ紹介をやっていこうと思います。

コアラ

今月は私が気になる女性たち!

今回紹介する方々
  1. オトさん
  2. むーんさん
  3. ポリ子さん
  4. miaruさん
  5. うみさん
  6. 橘さん
  7. 麦さん
  8. ゆき18さん

①オトさん(@pochiotonooto

オトちゃん

私の、いや、みんなの癒やしオトさん。

素直で優しい女の子です。

コアラ

私はオトちゃんのこと勝手に妹のように思ってます。

(私と歳がめっちゃ離れてることには触れないで)

オトさんのブログは彼氏のポチさん(@pochiotoblog)と一緒に運営していて、これから同棲を考えているカップルにとても参考になる記事がたくさんありますよ。

その中でも私がイチオシなのは、やはりこの記事!

②むーんさん(@tomoco99482802

むーんさん

むーんさんは、いつも私と夫ばうび(@bawbe55_manabi)のTwitterでのやり取りを笑ってくれる優しいお方です。

アイコンもブログも妖艶な感じが好きです。

コアラ

むーんさんの溢れんばかりの色気が気になる。

むーんさんのブログの女磨きの記事、勉強になるのでよく拝見してます。

その中でもこの記事をご紹介します。

女子の皆さん、注目です!

③ポリ子さん(@poriko2021

ポリ子さん

キャリア20年の英会話教師さんです。

ブログは旦那さんと運営しているので、夫婦ブロガー仲間です。

コアラ

アイコンがめっちゃ可愛い♡

アイコンの正体が気になる方は、ブログの【わたしたちについて】を読みましょう!

ポリ子さんの記事はこれって決めてました。

なんたって、ペネロペはコアラだからね!

miaruさん@ROSE69977036

miaruさん

自宅でピアノ教室を主宰している綺麗なお姉様です。

コアラ

私もmiaruちゃんみたいな優しい先生にピアノを習いたかったなぁ・・

miaruさんのブログはなんと目だけでなく耳も楽しめるブログです。

ピアノの音が大好きなので、miaruさんのブログはとても癒やされます。

たくさん素敵な曲があり、迷ったのですが私も弾いてみたくなったこの記事にします!

挑戦しましたが、途中が難しい・・。

弾けるようになりたい!

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://piano-rose-piano.com/experienced-piano-4

⑤うみさん(@hanautabi

うみさん

Twitterで、うみさんが撮る綺麗な写真に癒やされてました。

コアラ

最近は、うみちゃんが描くイラストに癒やされてるよ!

うみさんのブログは自然大好きで農業をしている、うみさんだから書けるものです。

主婦、主夫、一人暮らしの方、いや、料理をする全ての人が見た方が良いです。

うみさんのブログの『野菜の保存方法カテゴリー』勉強になります。

意外と間違ってたり、知らなかったりすることもあるんですよね。

ってことで、今からの季節にぴったりなこの野菜の記事をご紹介します。

⑥橘さん(@tatibana_blog

橘さん

いつもTwitterのリプも丁寧で、優しく素敵な方です。

コアラ

橘さんのTwitterのアイコンが素敵で、アプリを教えてもらい娘とめっちゃ遊びました(笑)

橘さんのブログは、体だけではなく、メンタルも整えて健康になろうという優しいテーマです。

最近は釣りの記事も書いてますね。

釣りの記事密かに気になってます!

橘さんの記事も興味深いものが多いのですが、私が個人的に一度はやってみたいと思っている『ワカサギ釣り』の記事をご紹介します!(気になるので、やはり釣り記事にしました)

⑦麦さん(@maita_DC

麦さん

確定拠出年金(DC)事務員 兼 イラストレーターの麦さん。

コアラ

麦ちゃんが描く絵はホンマ可愛い♡

ブログでは確定拠出年金や年金のことを詳しく教えてくれます。

私、本当年金のこととか薄っぺらい知識しかないんですよね。

でもそんな方もきっと多いはず・・・。

一緒に麦さんの記事でお勉強しましょう!

Pz-LinkCard
– URLの記述に誤りがあります。
– URL=https://maitamugi.com/ideco

⑧ゆき18さん(@yuki18_freedom

ゆき18さん

20年以上大型トラックドライバーをしているゆきさん。

コアラ

めっちゃカッコイイ!!

ブログは暮らしや美容、健康について書かれています。

他にも初心者にも分かりやすいゴルフ記事もありますよ。

(ゆきさんはなんとゴルフ歴10年に以上!)

ゆきさんの記事は悩んだ末、私も最近毎日食べているオートミールの記事にしました。

この記事で紹介してくれているオートミールのお好み焼きを先日作ってみました。

美味しかったのでみなさんもぜひ!

とりあえず、今月はここまで。

みなさん興味深く参考になる記事がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

9ヶ月目にやったこと

  • ピンタレスト1日3ピン
  • Googleサーチコンソール『インデックス問題』と向き合う
  • インスタ更新

ピンタレスト

今までピンタレストは1日1ピンでやってきました。

表示回数も6万を超え順調に伸びていたのですが、誤ってインプレッション数、保存数が多かった3ピンを削除してしまい表示回数が4万まで下がってしまいました。

なので、この1ヶ月間1日3ピン毎日アップしてきました。

今は表示回数が約8万まで上がり、ほんの少しバズったピンも発生しました。

1ピン5分程度で作れるようになったし、ピン作りは楽しいし、ピンタレストでの成果を感じられた1ヶ月でした。

サーチコンソール『インデックス問題』と向き合う

先月残り3記事インデックスされない・・と書きましたが、あの後も2記事がなかなかインデックスされず悩みました。

しかし10月末やっとインデックスされ、嬉しくてツイートしました(笑)

そして、現在は10月末に書いた2記事がインデックスされてません。

しかしまだそんなに時間は経ってないので焦らず待ち、無理なら何かしら対策を取りたいと思います。

10ヶ月目の目標(やること)

  • 朝活継続
  • 新記事5記事アップ
  • リライト
  • ピンタレスト1日3ピン
  • インスタ3日に1回は更新

先月はリライトした記事が狙ったワードで上位表示されるようになりモチベーションが上がったので、今月もリライト中心にやっていこうと思います。

さいごに

ブログの勉強をしていますが(You Tubeを見たり、読書したり、ブログ仲間の記事を読んだり)

ブログ開始から9ヶ月経ってもまだまだ勉強、努力不足です。

そりゃブログ1ヶ月目の時よりは成長したと思ってます。

でもまだまだ学ぶことが多いですね。

ということは・・・まだ伸びしろがあるんだな!(と思うことにしている)

まだ成長できると思うとワクワクします。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links