生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】4ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて4ヶ月が経ちました。

4ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

魔の3ヶ月を超えたコアラの行く末はいかがなものか!?

ではいきましょう〜〜〜!

3ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】3ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ3ヶ月目の運営報告です。今月やったこと、来月の目標をまとめています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益

記事数

9記事(通算33記事)

目標は10記事だったので1記事足りませんでした。

言い訳します!(いきなり)

本当は10記事だったんです。

しかし終盤で大きな問題点を見つけてしまい、下書きのままになっているものが1つあります。

それさえ出来ていてば・・・

コアラ

くぅぅぅぅぅ〜〜〜

言い訳ダメ。

そういうのよくないぞ!コアラ!

すみません。

はい、9記事です。9記事でした。

しかし、まず目標にしていた30記事を4ヶ月目でやっと達成することができました。

次は50記事目指して、継続していきたいと思います。

PV数

1098pv(通算3832pv)

コアラ

なかなか1500の壁を超えられません・・

しかし、嬉しいこともありました!

3ヶ月目を過ぎたあたりから、急に検索表示回数が一気に増えました。

それに、とある記事が上位表示されています。

ただし検索ボリュームが小さすぎて、PV数には全くもって繋がっていません(笑)

ユーザー数

425(通算1327)

なんと今までで1番多くの方が見に来てくださいました!

本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

収益

うまい棒92本分(通算243本)

今月も嬉しいことにアフィリエイト収益が発生しました!

金額的には大きくなくても、3件も申し込みが入るなんて非常に嬉しい結果です。

ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

アフィリエイト収益がうまい棒4本分(3件分)

アドセンス収益がうまい棒88本分という結果です。

そして、今月は噂の郵便物も届きました。

コアラのGoogleアドセンス PIN
コアラ

ぐちゃぐちゃで届いたよ〜。

雨の日だったから濡れてたし・・

しかしぐちゃぐちゃでも、やはりモチベーションが上がりますね。

Twitter運用

4ヶ月目も400人近くの方がフォローしてくださり、非常に嬉しく思っています。

たくさんの方と繋がれて嬉しいです。

ブログ仲間の有名画伯ひげさん(@higepo_n)からアイコンをいただいたことも嬉しかったです。

それがこちら↓

ひげさんが描いたコアラ
コアラ

めっちゃ可愛い♡

このコアラにアイコンを変えると、フォロワーさんたちがザワザワします(笑)

これからもたまに変身するので、よろしくお願いします。

そしてひげさん、ありがとうございました!

>>ひげさんのブログはこちらから

4ヶ月目にやったこと

記事数を増やすことだけを目標に頑張ってきたので、記事更新しかしてません!!!

コアラ

その割に更新記事数が少ないことには触れないで!

あとはTwitterのヘッダー画像を変えたり、ブログサイト内を少し変更したぐらいです。

5ヶ月目の目標

  • 朝活継続
  • 10記事書く
  • PV数1500超え
  • ドメインパワー回復
  • Google様から絶好調メールを受け取る

ドメインパワーの回復

残念なことにドメインパワーが0に戻ってしまいました

コアラ

まぁね、0.9しかなかったからね。

でも私にとっては大事な大事な0.9だったの

被リンク対策をもう少ししようと思います。

それで戻るかはわかりませんが・・。

Google様から『絶好調メール』を受け取る

Google様から『もっと頑張れ』的なメールをわざわざ頂戴致しました。

ありがとうございます。

次は『絶好調です』のメールを貰えるように精進いたします。

なので、ブログ仲間のしおりん(@shio_nicohug)と今月の目標に掲げました。

一緒に頑張る仲間がいることは、励みになります!

>>しおりんさんのブログはこちらから

さいごに

さすがに4ヶ月目まで来ると、『まだやり始めたばかりだから』と気にしていなかった周りの成果などに焦りや不安を感じることもあります。

しかし人によって環境も違うし、書いている内容も違うので、あまり気にせず自分のペースで継続していこうと思います。

継続が大切!!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links