子育て

【2歳児が喜ぶ誕生日プレゼント】アンパンマン人気おもちゃ5選!

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

2歳の誕生日プレゼントって悩みませんか?

コアラ

まだ、『絶対これが欲しい〜!』

とか言わないから、何を買うか迷うなぁ・・

という方も多いと思います。

2歳になれば、言葉が増え始めたり、集中力がついてきたり、自分で物事を考える力や思考力も身に付いてくる頃です。

そんな2歳の発達をより促すような誕生日プレゼントを選びたいですよね。

そこで今回は2歳児が喜ぶ『アンパンマンの知育おもちゃ』をご紹介致しますので、

誕生日プレゼントの参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するおもちゃ
  1. アンパンマンブロックラボ
  2. アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX
  3. アンパンマンすくすく知育パッド
  4. ねぇアンパンマンはじめてのおしゃべりDX
  5. アンパンマン うちの子天才!遊具シリーズ

この記事はこんな方にオススメです!

こんな方におすすめ
  • 2歳の誕生日プレゼントを探している
  • 子どもが大好きなアンパンマンのおもちゃをプレゼントに!と決めている
  • アンパンマンのおもちゃの種類が多すぎて、どれを選んだら良いかわからない
  • 知育おもちゃを探している

Sponsored Links

2歳児におすすめの誕生日プレゼント

①アンパンマンブロックラボ

アンパンマンブロックラボ

※この写真のアンパンマンブロックはリニューアルして違うものになっています。

アンパンマンブロックラボとは

BANDAIが日立製作所との共同研究で、初めてのブロック遊びに不可欠な要素を詰め込んだアンパンマンのブロックです。

【対象年齢が1歳半〜のファーストトイシリーズ】

「平面遊び」 「2ピースで組む」 「高く積む」 など単純な遊びを楽しむことができます!

【対象年齢が3歳〜のシリーズ】

アンパンマンのお家を作って、ごっご遊びを楽しむことができます!

2歳になったばかりの子どもはさすがに家を作ったり、ごっこ遊びは難しいです。

しかし徐々にやり始めるので、長く遊んで欲しいなら3歳〜のシリーズをオススメします。

コアラ

我が家の5歳の長女は、

自分で色々組み立てて、ごっこ遊びを未だに楽しんでるよ!

アンパンマンブロックラボのおすすめポイント

ブロックで遊ぶときには、指先をよく使います。

この指先の運動によって、子どもの脳の活性化が期待でき

記憶力、思考力、集中力が向上すると言われています。

さらに独創性、想像力、探究心が養われるとも言われています。

アンパンマンブロックは、ブロックが小さくないので誤飲の心配がありません。

そしてお片付けは大きなワゴン型の収納ケースに入れるだけなので、子どもも一緒に簡単にお片付けできるところもオススメです。

②アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX

アンパンマンことばずかんSuperDX

アンパンマンことばずかんSuperDXとは

付属のタッチペンで絵本をタッチすると、アンパンマンたちが絵にあった名前を教えてくれます。

ものの名前だけでなく「えほん(を)よむ」「あかい かさ」などの二語文まで教えてくれます。

アンパンマンことばずかんSuperDXのおすすめポイント

収録されている言葉数の圧倒的多さ、日本語だけではなく英語モードも付いているところです。

知育おもちゃの中では非常に優秀な商品で人気です。

アンパンマンことばずかんSuperDXについては、下記で詳しくまとめていますのでご覧ください↓

【優秀知育おもちゃ】1歳から遊べるアンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDXレビュー大人気おもちゃのアンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんSuperDXのおすすめポイントを徹底解説しました。1歳だとまだ早い?と思っている方にはぜひ読んで欲しい記事です!...

③アンパンマンすくすく知育パッド

アンパンマンすくすく知育パッド

アンパンマンすくすく知育パッドとは

タッチ・ふる・かたむける等小さなお子様でも感覚操作で楽しく遊べるアンパンマンの液晶パッドです。

アンパンマンすくすく知育パッドのおすすめポイント

このパッドひとつで、お勉強・生活習慣・ゲームなど114のメニューが入っているので、1歳半〜5歳までと長く遊べるのでコスパが良いです。

お出かけ先にも持っていきやすいです!

コアラ

難点は電池の消耗が早いところ!

④ねぇアンパンマンはじめてのおしゃべりDX

アンパンマンはじめてのおしゃべりDX

アンパンマンはじめてのおしゃべりDXとは

7つのセンサーとマイクを使っておしゃべりがより楽しめるコミュニケーション型トイ人形です。

手や足などのセンサーに触れたり話しかけることでアンパンマンがおしゃべりをしたり、クイズを出したりといろいろな反応をします。

アンパンマンはじめてのおしゃべりDXのおすすめポイント

子どもが大好きなアンパンマンとおしゃべりできるところです。

アンパンマンからの反応を楽しむ中で、自然と言葉が身につきます。

アンパンマンはじめてのおしゃべりDXについては、下記で詳しくまとめていますのでご覧ください↓

【知育おもちゃ・人形】ねぇアンパンマンはじめてのおしゃべりDXレビューねぇアンパンマンはじめてのおしゃべりDXレビューです。アンパンマンはじめてのおしゃべりDXはどのような機能があるのか、おすすめポイント、残念な点などをまとめています。...

⑤アンパンマン うちの子天才!遊具シリーズ


引用:株式会社アガツマ公式サイト

アンパンマン遊具シリーズとは

アンパンマンのすべり台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒などの遊具です。

すべり台単体や、ブランコ単体でも発売しています!

アンパンマン遊具シリーズのおすすめポイント

遊びながら、反応能力やバランス感覚、判断力、好奇心が身につきます。

子どもが大好きな公園遊びが、雨の日でも屋内で楽しめます!

コアラ

難点はやはり場所を取るところ!

さいごに

おそらく3歳からは『これが欲しい!』と言い始めるので、

2歳の誕生日プレゼントが『完全に親が選んであげる最後のプレゼント』になる可能性が高いです。

お子様の性格をよく考え、素敵なプレゼントを選んであげてくださいね!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links