生活いろいろ PR

3ステップで簡単!『コープきんき宅配』の利用方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

『コープ・生協の宅配』

CMを見たり、ご近所さんが利用していたり、配達のトラックを見かけたりと、なんとなく知っているという方が多いのではないでしょうか?

今回は気にはなっているけど・・どうやって始めたら良いのかわからないという方に向けた記事です。

私は、コープ・生協宅配を始める前

コアラ

どうやって始めるんだろう。

手続きとかも面倒くさそう・・

と思い、始めるまでに時間がかかりました。

しかし実際は、全く面倒なことも難しいこともありません!

私の体験談も含めながら、コープ・生協宅配の利用方法についてまとめます。

Sponsored Links

コープきんき宅配について

コープきんきは、近畿2府3県(滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山)の7つの生協が集まった事業連合です。

大阪府は、よどがわ生協・おおさかパルコープ・いずみ生協と3つに別れています。

コープきんき宅配の利用方法

3ステップだけなので簡単です!

コープ・生協宅配の利用方法の流れ
  1. 資料請求
  2. 担当者から連絡
  3. 加入手続き

では、それぞれ詳しく見ていきましょう!

すぐに『申し込み』に進みたい場合は、下記のサイトから加入申し込みに進めます。

\宅配でラクしよう/

コープきんき宅配の加入申込はこちら

①資料請求

実際どんな商品があるのか配達料配達日配達の仕方などわからないことばかりですよね。

なので、まずは資料請求から始めましょう!

お住まいの地域よって利用先が異なるので、資料請求する場所には気をつけましょう!

\資料請求はもちろん無料/

コープきんき宅配の資料請求はこちら

【資料請求の仕方】資料請求のボタンを押す

まずは、上記のコープきんき宅配の資料請求ボタンを押してください。

すると、このような画面に切り替わります。

コープきんき宅配資料請求画面

『加入申込・資料請求』のボタンをクリックすると、次はお住まいの地域や生協名を選ぶ画面になるので、お住いの地域を選んでください。

大阪にお住まいの方は3つあるので注意してください。

もしわからない場合は郵便番号検索もできます。

コープきんき宅配の地域を選ぶ

お住まいの地域を選んだら、再度資料請求をするをクリックしてください。

【資料請求の仕方】請求申し込みフォーム入力

『資料請求をする』のボタンを押すと、下記のような『資料請求申し込みフォーム』の画面に変わります。

写真は『ならコープ』の資料請求申し込みフォームです。

こちらに名前や住所等必要事項を入力するだけで、後日資料が届きます。

資料が届いたら

資料請求をしてから3日目には、このような資料が自宅に届きました。

お住まいの場所によって資料が届くまでの日数は異なります。

主に商品内容や配達方法、配達料金が記載されている資料が入っています!

商品の受け取り方の詳しい内容はこちらから↓

不在時でも安心して受け取れる!【コープきんき宅配の受け取り方法】コープ宅配の受け取り方法で特に心配なのは不在時ですよね。そんな不在時の受け取り方法についてまとめました。...

私は、配達の曜日や時間、配達料金は自分が把握したもので本当に合っているのかなど数点わからないことがあったので、後日電話をしてみることにしました。

②担当者から連絡

資料到着から数日、私がかける前に担当者さんから

コープ担当者さん

資料は届きましたか?

何かご不明な点はありませんか?

とお電話がありました。

その時に不明点だったことを聞き、夫にも再度相談したかったので

コアラ

もう少し検討します。

と電話を切りました。

特にしつこく勧誘されるようなことはなかったです。

おそらく、資料請求したらしつこく勧誘されるのかな、嫌だなと感じる方が多いと思いますが、私や私の友人の場合は全くしつこい勧誘はなかったです!

③加入手続き

後日加入を決めたのですが、以前担当者さんからの電話の時にお返事をできなかったので、資料に入っていた連絡先に電話をしました。

コアラ

とりあえず通話料無料のコールセンターにしたよ

コールセンターでも良いですが、ご自身が加入するコープの電話番号にかけた方が対応が早いと思います。

そして加入手続きをしたい旨を伝えると、その後担当者さんから折返しの電話がありました。

加入手続きの書類に署名捺印が必要なので、後日自宅に訪問していただき無事にコープ宅配を利用できるようになりました。

おわりに

資料請求は無料ですし、特にしつこい勧誘もありません。

少しでも宅配サービスに興味があれば、資料請求をして詳細を見てみても良いと思います!

\どんな商品があるのか見てみよう/

コープきんき宅配の資料請求

コープきんき宅配の注文方法・便利な商品についてはこちらの記事をどうぞ!

【コープきんき宅配 注文方法】ネット注文『eフレンズ』が簡単便利でオススメ!コープきんき宅配の注文の仕方は全部で3つあります。その3つの方法のメリット・デメリットをそれぞれまとめています。ネット注文(eフレンズ)が便利なので登録の仕方もご紹介しています。...
私がリピ買いするコープ宅配のおすすめ商品 便利な肉や魚を教えます!コープ宅配の商品の中で私がリピ買いする、とても便利な肉、魚、時短アイテムをご紹介しています。料理の準備の手間、料理の手間がはぶける商品ばかりで、いつも助かっています!...

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links