生活いろいろ

私がリピ買いするコープ宅配のおすすめ商品 便利な肉や魚を教えます!

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

コープ宅配には魅力的な商品がたくさんあり、いつもカタログを見ては何を頼もうかな〜とウキウキしています。

今まで私が注文してきた中で、便利でオススメの商品を今回はご紹介していこうと思います。

それではさっそくいきましょう!

>>コープきんき資料請求・申込みはこちらから

Sponsored Links

コープ宅配商品おすすめの『肉』

コープ宅配商品のお肉はほとんどが冷凍です。

小分けになっているものや、バラ凍結してあるものが多いのでストックしやすい使いやすいという利点があります。

ミンチ

お肉の中で1番のおすすめは『ミンチ』です。

コープ 鶏ミンチ

写真は鶏ミンチですが、牛ミンチ豚ミンチ合挽きミンチもあります!

何が便利かと言うと、

コープ パラパラミンチ

写真の通り『パラパラ凍結ミンチ』なので、必要な時に必要な量だけ使えます。

そして料理によっては解凍せず、そのまま使うこともできるので便利です。

豚小間切れ(分包タイプ)

コープ商品豚こま切れ

豚小間切れは何かと使いやすいので、コープ宅配を利用する前からスーパで買っては小分けにして冷凍ストックしていました。

しかし、いちいち小分けにしてジップロックに入れて保存するという工程が本当面倒くさかったんです。

こちらの商品は、そんな手間もストレスも回避できます。

100gずつ小分けしてあるので、料理によって量の調節もできるので便利です。

コープ宅配商品おすすめの『魚』

コープ宅配商品の魚で便利なのは、小さな子どもでも安心して食べられる『骨取り』がされているものです。

今回は骨取り商品2つと私がオススメする魚をご紹介します。

骨取り真ほっけのみりん干し(切り落とし)

骨取り真ほっけのみりん干し

こんな感じの切り落としで届きます。

そのため、焼く時間も短くて済みます。

骨取り真ほっけのみりん干し

みりん漬けの味で子どもも食べやすく、そして何より骨取りの手間がかからないことが便利です。

天然ブリの骨取り便利カット

天然ブリの骨取り便利カット

ムニエル、バター焼き、塩焼き、てりやき、唐揚げなど色々な加熱料理に使用できるブリがミニサイズにカットされています。

こちらも1つ1つが小さいため焼く時間も短縮でき、子どもにも取り分けしやすい大きさです。

ミニサイズなのでお弁当に入れたりもできますよ。

今回はほっけブリをご紹介しましたが、他にも鮭やさば、カレイなどの骨取り商品もあります!

シルバーみりん漬(氷温造り)

シルバーみりん漬け

『シルバー』という魚を知らない方も多いと思います。

シルバーは南半球のニュージーランド沿岸やアルゼンチン、チリ沖合で漁獲されるイボダイ科の魚で、淡白な身でありながら栄養価の高い魚です。

シルバーみりん漬け

とても食べやすい白身の魚で味に癖は無く、食感はブリに似ています。

ほとんど大きな骨なので、子どもに食べさす時も骨取りが楽です。

氷温造りとは

氷温域(0℃以下の温度で細胞が凍るまでの温度帯)でじっくりと熱成することにより、鮮度を保持しながら素材の旨味成分を引き出す技術のことです。

コープ宅配商品おすすめの『時短アイテム』

コープ商品の中でも特に便利な商品があります。

2〜3人分の材料と調味料が入った食材キット『らくらくお料理パック』です。

野菜もカット済みで届いたらすぐ使える時短アイテム!

お仕事でお疲れの日や、イレギュラーなことが起こった日今日は料理したくないなと思う日など非常に便利です。

今回は冷蔵商品2つと冷凍商品1つをご紹介しますが、もちろん他にも種類がたくさんあります。

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め(冷蔵商品)

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め

材料はこんな感じで入っています。

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め 材料

作り方は簡単!

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め じゃがいも
細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め じゃがいもと牛肉

①まずフライパンを中火で熱してサラダ油(大さじ1)を入れ、細切りのじゃがいもを炒めます。

②じゃがいもが透き通ってきたら牛肉を入れてさらに炒めます。(牛肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをしておく)

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め 細切り野菜
細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め タレ

③牛肉が色が変わったら、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを加えて炒め合わせます。

④最後に『特製たれ』をからめて出来上がりです。

細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒め
細切りじゃがいもと牛肉の甘辛炒めを作るのに掛かった時間

炒め合わせるだけなので、本当に簡単で時短できます。

じゃがいもの細切りって地味に時間かかるんですよね。

パッケージに調理時間約15分と記載されていましたが、写真を撮りながらでも約8分で完成しました。

キャベツの肉みそ炒め(冷蔵商品)

キャベツの肉みそ炒め

材料はこんな感じで入ってます。

キャベツの肉みそ炒め 材料

こちらも作り方は簡単です。

キャベツの肉みそ炒め 野菜
キャベツの肉みそ炒め ひき肉

①フライパンにサラダ油(大さじ1)を中火で熱し、野菜を入れ、やや強火で1分ほど炒めて取り出します。

②同じフライパンを中火で熱し、合挽ミンチを入れパラパラになるまで炒めます。

キャベツの肉みそ炒め たれ
キャベツの肉みそ炒め

③『特製タレ』を加えてしっかりと絡めます。

④フライパンに取り出しておいた野菜を加えて、炒め合わせたら出来上がりです。

キャベツの肉みそ炒め
キャベツの肉みそ炒めにかかった時間

お肉もミンチなので火が通るのも速く、写真を撮りながらでも約7分で完成しました。

いかとえびの海鮮塩だれ炒め(冷凍)

材料はこんな感じで入っています。

いかとえびの海鮮塩だれ炒めの具材

作り方はもちろん簡単。

いかとえびの海鮮塩だれ炒め
いかとえびの海鮮塩だれ炒め たれ

①フライパンにサラダ油を入れて熱し、凍ったままの具材を入れ3分間炒め、水分が少なくなったら火を止めます。

②添付のタレをからめて完成です。

タレは流水かお湯である程度解凍しておくことをオススメします。

いかとえびの海鮮塩だれ炒め
いかとえびの海鮮塩だれ炒めにかかった時間

たった2工程、そして約5分で出来上がりました

冷凍保存しておけて、凍ったまますぐ料理ができるなんて最高です!

話題の新商品特集

新商品特集ページ

毎回カタログに『新商品特集』のページがあります。

私が1番楽しみにしているページです。

子どもとスーパーに買い物に行くと、ゆっくり新商品を見るなんて出来ません。

なので、このページで新商品をチェックし注文できることが楽しみとなっています。

コアラ

だいたい新商品のお菓子やアイスを買ってるよ

おわりに

上記でオススメしたもの以外にも、コープ宅配商品は便利な商品が多いです。

重くて運ぶことが大変なお米、お酒、調味料類(油など)も購入できるので助かります。

コアラ

子どもを抱っこして、お米運ぶとか無理!

他の商品も見てみたい!という方は資料請求をすると商品カタログが入っているので見ることができますよ。

ぜひご覧ください。

>>コープきんきの資料請求はこちらから

3ステップで簡単!『コープきんき』宅配の利用方法滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山にお住まいの方にコープきんきの宅配の利用開始方法をまとめました。...

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links