生活いろいろ PR

不在時でも安心して受け取れる!【コープきんき宅配の受け取り方法】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

コープ宅配が気になるし、使ってみたいけど不在時の場合はどうなるのかな?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

今回は不在時の場合、どのように商品が届くのかを中心にご紹介します。

それでは、さっそく始めましょう!

>>コープきんきの資料請求や申込みはこちらから

3ステップで簡単!『コープきんき宅配』の利用方法滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山にお住まいの方にコープきんきの宅配の利用開始方法をまとめました。利用開始の前に不安や不明点がある方は資料請求をしましょう!資料請求の仕方についてもまとめています。...

Sponsored Links

コープきんき宅配 受け取り方法

コープ宅配は、毎週決まった曜日に指定の場所まで注文した商品を届けてくれます。

オートロックマンションの場合は事前に要相談

注文方法はこちらから↓

【コープきんき宅配 注文方法】ネット注文『eフレンズ』が簡単便利でオススメ!コープきんき宅配の注文の仕方は全部で3つあります。その3つの方法のメリット・デメリットをそれぞれまとめています。ネット注文(eフレンズ)が便利なので登録の仕方もご紹介しています。...

自宅にいる場合は配達員さんから直接商品を受け取るので特に何も問題はありません。

コアラ

我が家には優しいイケメンのお兄さんが持ってきてくれるよ!

娘たちがお兄さんを大好きで配達に来てくれると喜んでます(笑)

コープきんき宅配 不在時受け取り方法

では不在の場合はどうなるのでしょうか?

コープ宅配は不在の場合でも、不安なく受け取りができます。

カバー

不在時は玄関前に上記の写真のように商品にシルバーのカバーをつけ、カギ付きの宅配ベルトを取り付けてくれます。

この中に注文した商品と次週注文分の商品案内カタログが入っています。

封印シール&カギ付き宅配ベルト

帰宅後、『カギ』で宅配ベルトをはずします。

カギは、契約時にあらかじめ渡してもらっています。

と、その前にチェックしておいて欲しいものがあります!

それは、宅配ベルトについた赤い封印シール

こちらが外れていたり破られたりしていたら、誰かが荷物を触った場合があるので注意です!

万が一そんなことがあれば、コールセンターに連絡しましょう。

綺麗な状態のままなら次に進みましょう。

ベルトのバックル(錠前)部分に『カギ』を矢印の方向に合わせて差し込みます。

最後まで差し込むと解錠されます。

温度管理

中身ももちろん長時間不在でも安心の温度管理がされています。

まず冷凍・冷蔵・常温の商品によって箱が分かれています。

冷凍商品は発泡スチロールに、とても分厚い冷凍蓄冷剤やドライアイスが入っています。

もちろん冷蔵商品にも分厚い保冷剤がしっかり入っており、温度管理はバッチリです。

備品返却の方法

備品返却方法は、

  1. 発泡スチロール箱と青コンテナを重ねる
  2. 青コンテナの中に宅配ベルトとシルバーのカバーを折りたたんで入れる

そして、玄関前に置いておくだけです。

そうすると、次回配達日に配達員さんが回収してくれます。

このときの注意点は以下の2点です。

  • 『カギ』は返却しない
  • 発泡スチロール箱の中に注文書は入れない

発泡スチロール箱の中に注文書を入れてしまうと、配達員さんが見落とす原因になるので気をつけてください。

備品返却以外に回収してくれるもの

発泡スチロール箱・青コンテナ以外に回収してくれるものがあります。

  1. たまごパック
  2. 牛乳パック
  3. 商品案内カタログ
  4. 新聞と新聞折込チラシ(1回に出す量は概ね1週間分程度)
  5. 商品を入れているポリエチレンの袋、商品案内カタログの袋

商品案内カタログは1枚のチラシではなく冊子なので、溜まっていくと場所も取りますし、捨てるのが面倒です。

コアラ

実は商品案内カタログを回収してくれること最近知って・・。

2年間ぐらいは資源回収の日にまとめて出していました。

ぜひ、備品返却時を有効活用してくださいね。

おわりに

今回はコープきんき宅配の受け取り方法をご紹介いたしました。

対応方法は、コープ・生協により少し異なる場合もあるので資料請求・加入申込の際に担当者にご相談くださいね。

家にいても子どもを寝かしつけしたり、イレギュラーなことがあり出かけていたり、私も直接受け取れないことが多々ありますが、不在時でもしっかり温度管理も防犯対策もされているので毎回安心して受け取ることができます。

不在時でも安心』ってとても大切ですよね。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links