生活いろいろ PR

【解約の注意点を含む】dアニメストア解約方法!5分で簡単解約

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

今回はアニメ好きな方にとって魅力的なアニメ見放題サイト『dアニメストア』の解約方法の手順を画像つきで詳しく説明します。

コアラ

解約方法も簡単!

5分程度で終わるよ!

ただ注意すべき点もあるので確認してから、解約手続きに進んで下さいね。

Sponsored Links

dアニメストア解約の注意点

dアニメストアの解約には気をつける点が4つあります。

  1. 解約のタイミング
  2. 再契約時は無料キャンペーン利用不可
  3. 解約後は動画視聴不可
  4. アプリ削除=解約ではない

①解約のタイミング

dアニメストアは、日割り計算ではないので月末の解約がオススメです。

月中旬で解約手続きをしても、日割り計算ではないので月額料金440円がかかります。

コアラ

どうせ440円かかるなら、月末まで楽しもう!

dアニメストアは契約更新・請求日が月初です!

これかなり注意が必要です。

私も勘違いしていたのですが、dアニメストアは契約開始日から1ヶ月周期で契約更新・請求日がくるわけではないんです。

例えば、

契約日4月15日だよ。

だから5月14日で解約しよう!

コアラ

それは間違い!

5月1日には契約更新・請求日が来るから、それだと5月分の月額料金もかかるよ!

ということです。ご注意ください!

②再契約時は無料キャンペーン利用不可

再契約時は無料キャンペーンを利用できません。

※初めてdアニメストアを利用する方は初月無料キャンペーンがあります。

無料期間中に退会した場合でも次回利用時は有料会員になります。

③解約後は動画視聴不可

当たり前ですが、解約後は動画の視聴ができません。

月の上旬・中旬で解約した場合でも解約した段階で見られなくなるので注意して下さい。

dアニメストアには動画のダウンロード機能がありますが、ダウンロードした動画も視聴ができなくなるので解約前に見ておいてくださいね。

ダウンロードしたから見れると思ってた・・

コアラ

いやいや、無理だよ!

④アプリ削除=解約ではない

dアニメストアをスマホやタブレットで見ていた方は、『dアニメストアアプリ』をダウンロードしていたと思います。

パソコンで視聴するにはブラウザで大丈夫ですが、スマホやタブレットで視聴するには『dアニメストアアプリ』が必要となります。

そのアプリを削除したからといって解約手続きが完了したということにはならないのでご注意ください。

コアラ

解約手続きはきちんとやろう!

dアニメストアの解約方法

①dアニメストアホーム画面下方にある解約をクリックします。

dアカウントにログインしていない方はログイン画面が出るので、dアカウント・パスワードを入力してから進んで下さい。

③ログインすると、解約前に料金の注意事項が表示されます。

④そのまま解約手続きを続ける場合は、アンケートに答えます。(アンケートの回答は必須ではありません)

そしてアンケート下の『解約する』をクリックして下さい。

⑤解約をクリックすると現在の契約内容・手続き内容の確認画面になります。

dアニメストア注意事項を必ずクリックして確認してください。

確認しないと画面下『注意事項に同意する』へのチェックができません。

受付確認メールの送信先を確認し、次へをクリック。

⑥手続内容の確認画面になるので、先程入力した内容に間違いがないかを確認して下さい。

⑦次の画面で2段階認証を行う通知画面が出るので次へをクリックしてください。

セキュリティコードが届くので、確認後入力してください。

⑨ログインをクリック後、手続完了画面が出て、受付番号が表示されます。

⑩その後、手続完了のお知らせメールが届きます。

これで解約手続きは終了です。

ちなみに手続完了のお知らせメールのURLを確認すると、以下のような画面が出ます。

画像つきで解約手続きをご紹介したので手続きの項目が多いように思いますが、実際は5分程度で終わります。

解約の注意点も含め、本当に他に見たいアニメ作品がないかどうか今一度考えてから解約をしてくださいね。

コアラ

解約の前に、ぜひこの記事も覗いてみてね!

【勝手に厳選】dアニメストアで見られる私がおすすめのアニメ30選!dアニメストアで見られる作品は4600作品以上!そんなたくさんの中からどんなアニメを見ようか迷っている方、もう有名アニメは見てしまったなという方に向けて私のおすすめ30作品をご紹介します。...

\公式サイトはこちら/

dアニメストア

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links