愛用品

子どもも使える『ナプラN.ポリッシュオイル』を使ってママも簡単にオシャレ度をあげよう!【使い方と使用感レビュー】

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

今回は私が愛用している【ナプラN.ポリッシュオイル】というスタイリング剤をご紹介します!

美容室で初めて塗布してもらった時にとても気に入り、子どもにも使えるとので購入することにしました。

そこから愛用歴は3年。

なぜみなさんに今回ご紹介するかというと、適当にスタイリングしてもN.ポリッシュオイルを使うだけで

それなりにオシャレに見える!!

からです。

毎朝のスタイリングに時間かかりませんか?

そして、面倒くさくないですか?

仕事で忙しい、家事で忙しい、子育てで忙しい・・なにより面倒くさい。

そんな方にオススメです。

これをつけとけば、それなりになんとかなります!!

Sponsored Links

ナプラN.ポリッシュオイルとは

ナプラN.ポリッシュオイル150ml の箱と本体

株式会社ナプラから発売されているスタイリング剤のひとつです。

天然由来成分のみでできたオイルでシアバター配合。

スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。

アウトバスオイルとしても使用可能。

肌の保湿オイルとしても使用できます。

N.ポリッシュオイルの見た目

もう見た目からオシャレ感が漂ったパッケージですよね。

ナプラN.ポリッシュオイル150ml
コアラ

こりゃインスタ映えするね!

N.ポリッシュオイルの質感

オイルなのでもっと『どろっ』としてるかなと思っていましたが、

かなりサラサラ

ナプラN.ポリッシュオイルの質感を見るため手のひらに出してみた

手をキュってしておかないとこぼれてしまいます。

サラサラなので蓋を外して少しだけ出そうとしても、だいたいドバーッと出てしまいます。

コアラ

もったいない!! めっちゃツライ!!

ということで、

解決策として専用ポンプを使いましょう!

専用ポンプ

ナプラN.ポリッシュオイル専用ポンプ

専用ポンプがあれば、とても便利です。

出しすぎることもないし、いちいち蓋の開け締めをしなくて済みます。

一度専用ポンプを購入しておけば、その後は新しいN.ポリッシュオイルに使い回せます。

初めて購入する時は、専用ポンプも購入しましょう。

専用ポンプ付きのN.ポリッシュオイルもショップによっては販売されていますが、

専用ポンプは基本別売りです。

N.ポリッシュオイルの匂い

マンダリンオレンジ、ベルガモットの香りです。

さっぱりとした柑橘系です。

私は匂いに敏感で香りがキツイと具合が悪くなるのですが、N.ポリッシュオイルは大丈夫です。

コアラ

それに、髪の毛につけるとほとんど匂いがしなくなるよ!

ナプラN.ポリッシュオイルの付け方・使い方

手のひらにオイルを一滴たらします。

次に手のひらによ〜く馴染ませます。

手の温度で温めてからつけることで、髪に浸透しやすくなります。

そして髪全体にくしゃくしゃっと揉み込みます。

全体的に軽くつけた後、毛先を中心に塗布します。

最後に手に残ったオイルを前髪に塗布しながら整えて終わりです。

根元は皮脂の分泌が多いため、頭頂部に塗ると髪がベタついてしまうのでつけないようにしましょう!

つけたとしても、かなーーーーり薄くです!!

つける量の目安

  • ショート&ボブで1〜2滴程度、
  • ミディアムヘアで2滴〜3滴程度
  • ロングヘアで3滴〜4滴程度

毛量によっても変わってくるので、あくまで目安です。

ヘアオイルは大量につけてしまうと、髪の毛や頭皮がベタベタになってしまうので注意してくださいね。

コアラ

つけすぎるとお風呂に入って無くて、

脂でギトギトみたいな人になっちゃうよ(笑)

アウトバスオイルとしての使用

ナプラN.ポリッシュオイルはアウトバスオイルとしても使用可能です。

アウトバスオイルとは、シャンプー後の髪をドライヤーで乾かす前に使う洗い流さないオイルのことを言います。

ドライヤーの熱と乾燥から髪を保護しながら、髪のコンディションを整えていきます。

使い方はタオルドライ後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体になじませ、乾かして仕上げるだけです。

えっと、正直に言います。

私はN.ポリッシュオイルをアウトバスオイルとして使っていません。

あまり効果があるように見えなかったのと、ドライヤーで髪をきちんと乾かしている時間がないからです。

コアラ

スタイリング剤として優秀なので、そっちで使いたい。

もったない・・。

が1番の理由ですけどね。

ナプラN.ポリッシュオイルを実際つけてみた【私】

beforeは、コテで簡単に適当に巻いてます。

巻く前に特に何もつけてません。

だいたい巻き時間1〜2分です。

コアラ

そもそも不器用なんでコテを上手く使いこなせません(笑)

ナプラN.ポリッシュオイルを付ける前
ナプラN.ポリッシュオイルをつけた後

afterはオイルを髪全体に揉み込み、毛先と前髪にも馴染ませました。

これで専用ポンプで2滴です。

これだけで、それなりにこなれたウェットヘアになりました。

傷んだパサパサな髪もしっとり見えます。

美容師さんや、器用な方がセットしたらもっとオシャレに上手に出来ると思います。

今回は『それなりに見える』がゴールなのでこれで良しとしてください。

ナプラN.ポリッシュオイルを実際つけてみた【娘】

N.ポリッシュオイル天然由来成分のみでできたオイルなので、子どもにも安心して使えます。

娘に使用するのは、髪を結ぶ時です。

子供の髪の毛って、細くてサラサラで結ぶのがすごく難しいんですよね。

今までは髪が長かったので、三編みやお団子、ポニーテールをする時によく使っていました。

オイルだけど、ベタベタしないので娘も嫌がりません!

子どもがナプラN.ポリッシュオイルを付ける前
子どもがナプラN.ポリッシュオイルをつけた後

ナプラN.ポリッシュオイルの金額・持ちはどれぐらい?

  • 30ml 定価1,200円(税別)
  • 150ml 定価3,400円(税別)

私はいつも150mlの大きい方を購入しますが、まずお試して使ってみたいという方は小さい方からで良いと思います。

持ちは、本当によく伸びるオイルなので150mlで私の場合約10ヶ月ほど持ちます。

口コミ等見ると一般的に半年〜1年ぐらいで使い切る方が多いようです。

たまにすぐなくなるという話を聞いたりしますが、おそらく『つけ過ぎ』か『専用ポンプが無くてドバーと出してしまっているか』だと思います。

おわりに

私は毎日のヘアセットが面倒で好きじゃなかったんです。

背景には不器用だから上手くヘアセット出来ないというのもあります。

しかし、『ナプラN.ポリッシュオイル』を使い始め『それなりにオシャレに見える』を手に入れました。

そして傷んだパサパサな髪を隠すことができるのに、ベタつかないのも最高です。

ベタつくってストレスになりますからね!

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

それではまた!

Sponsored Links