生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】3ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて3ヶ月が経ちました。

3ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

さて、よく耳にする『魔の3ヶ月目』を振り返ります。

2ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】2ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ2ヶ月目の運営報告です。今月やったこと、来月の目標をまとめています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益

記事数

6記事(通算24記事)

目標は10記事だったので少ないですね。

しかしこれはサボっていたのではなく、私の中で優先的にやることがあったので反省点ではないと思っています。

それはTwitterの企画にて記事へのアドバイスやブログデザインのアドバイスをいただいたので、そちらの見直し修正です。

そして後回しになっていた被リンク対策などにも時間を割きました。

それと以前から『Twitterでフォロワーさんが1000人になったら感謝企画をしてみよう』と決めていたのですが、まだまだ先だと思っていた1000人を4月半ばに達成しました。

そこから4月末から感謝企画を開始したので、ブログは少しお休みすることになりました。

私の中ではいつかやるべきことが、たまたま先月になっただけなので記事数が少ないことは気にしてません。

コアラ

えっ?(笑)気にしろよって?

PV数

920pv(通算2734)

1000pv達成できませんでした。

記事数が少ないので仕方ないですね。

これも気にしません。

コアラ

いや、だから気にしろって!(笑)

ユーザー数

365(通算891)

記事数が少ないのにユーザー数は先月とあまり変わっていません!

ありがたいことですね。

ユーザー数はもっと下がると予想していたので、非常に嬉しい結果でした。

ありがとうございます!

モチベーションが上がります!

収益

うまい棒57本分(通算151本)

なんと初めてアフィリエイト収益が発生しました!

アフィリエイト収益がうまい棒17本分(2件分)

アドセンス収益がうまい棒40本分という結果です。

ありがたいことにGoogleアドセンスはこれで4桁を達成出来ましたので、そのうち噂のあの封筒が届くことでしょう。

コアラ

楽しみだな〜、でもきっと忘れた頃に届くんだろうな〜

ただの主婦がGoogleアドセンス一発合格まで&合格後にしたことのまとめ私がGoogleアドセンス合格までにしたことと、合格後にしたことをまとめています。...

先月より収益は落ちてしまいました。

しかし、気にしてません。(3回目)

先月のアドセンス収益が完全にビギナーズラックだったことは自分でも理解していましたし、今はとりあえず『継続』を目標にしているのでそんな気落ちはしていません。

コアラ

えっ!?強がってないよ!

うん、ツヨガッテナイ・・

Twitter運用

Twitterを始めて2ヶ月、1000人の方と繋がることができました

私のブログはまだまだ検索からの流入が少ないので、ブログを頑張れているのも全てTwitterで繋がっているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

3ヶ月目にやったこと

  • 被リンク対策
  • 過去記事のリライト
  • Twitterにて感謝企画(フォロワーさんの記事からのインプット)

被リンク対策

ドメインパワーを上げるため被リンク対策をしました。

登録した被リンクは以下の通りです。

登録した被リンク
  • にほんブログ村
  • ペライチ
  • HTML名刺
  • リットリンク

正直ペライチ、HTML名刺、リットリンクに関しては登録しとけば良いという気持ちなので、めちゃくちゃ雑です(笑)

実際にペライチで作成した紹介サイトはこちらから!

コアラ

雑!!!ヘッダーと字が被ってる・・

ブログ村もわからないことが多いので放置ぎみです・・。

しかしそんなブログ村では嬉しいことが!

妊娠・出産のカテゴリーで1165サイト中5位になりました!!

コアラ

見間違いだと思ったけど本当だった!

嬉しい〜〜!!

そして、被リンク対策のおかげでドメインパワーも0から脱出しました!

過去記事のリライト

これは指摘していただいた記事がいくつかあったのですが、やっているうちに気になってきてほぼすべて修正をしました。

でもまだまだ改善の余地はあると思うので、少しずつやっていきたいと思います。

でも今月は記事数を増やすことを最優先とします。

Twitterにて感謝企画(フォロワーさんの記事からのインプット)

ありがたいことに感謝企画の募集ツイートをしたところ、89名の方が参加してくれました。

そこからご紹介するために、みなさんの記事を読み勉強させていただきました。

その時のことをまとめた記事がこちら↓

【Twitter感謝企画とは】スムーズに進める方法と私が得た学びと感想Twitterでの感謝企画を行う際にスムーズに進める方法をご紹介しています。また、感謝企画を実際やってみて得た学びや感じたことも一緒にご紹介しています。...

4ヶ月目の目標

  • 朝活継続
  • 10記事書く

記事数を増やします!!

今月は記事数を増やす!!

コアラ

同じこと2回言っただけやん(笑)

さいごに

ブログを始めて3ヶ月・・あっという間でした。

『魔の3ヶ月目』を特に味わうこともなく過ぎ去っていきました。

おそらく、まだやりたいことがたくさんあるからだと思います。

裏を返せば、まだ悩むに値するほど出来ていないということです。

しかし焦らず、楽しみながら4ヶ月目も頑張りたいと思います!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links