子育て

ママ・パパの救世主『コープの離乳食・幼児食』おすすめの商品7選!面倒な離乳食作りをお助け!

コープ離乳食・幼児食

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

離乳食・幼児食作り毎日お疲れさまです!

コアラ

いきなりですが・・

離乳食・幼児食作るの面倒くさくないですか!?

私も離乳食作りは2度経験しましたが本当大変ですよね。

時間も手間もかかる上に、色々な食材を食べさそうと思うとお金もかかる・・。

そんな私と同じ気持ちのママさんに伝えたい。

離乳食作り、離乳食卒業したての幼児食作り・・・ラクしましょう!!!

ということで、今回はそんなママたちの救世主『コープの離乳食・幼児食』をご紹介していきます。

Sponsored Links

コープの離乳食・幼児食おすすめ商品7選

  1. なめらかキューブ
  2. ソース
  3. うどん
  4. 白身魚のほぐし身
  5. 国産若鶏のスティックナゲット
  6. ミニハンバーグ
  7. プチホットケーキ

離乳食・幼児食を作っていたときに、冷凍庫の場所をほとんど占拠するほど私もお世話になった商品たちです。

コアラ

コープの離乳食商品・・神!と思ってました(笑)

①なめらかキューブ

コープ公式サイト引用

上記写真は5種の緑黄色野菜&根菜ですが、他にもほうれん草やおいもなど種類があります。

離乳食期に使える便利商品です。

なめらかキューブの良い点は、面倒な野菜の下処理や、なめらかなペースト状にする手間が省けるところです。

コアラ

離乳食作りで1番面倒なところ!

それに約10gずつに小分け冷凍されているので使いやすく、野菜の種類を多く食べさせることができるのも嬉しいポイントです。

値段も298円とリーズナブル!(値段は変わる可能性もあります)

結果、野菜の値段や下処理などの手間を考えると『なめらかキューブ』シリーズはコスパ最強と言えます。

②ソース

コープ公式サイト引用

トマトコンソメソースとホワイトソースがキューブ状に冷凍されています。

電子レンジ料理でご飯や野菜にかけたりとアレンジが出来て便利です。

コアラ

この2種類のソースがあるだけで、離乳食のメニュー幅がだいぶ広がります!

娘は麺に和えて食べるのが好きでした。

③うどん

コープ公式サイト引用

電子レンジでチンするだけで使えることや子どもが舌でつぶして食べやすいやわらかさもおすすめポイントなのですが、私が1番気に入っていたのは量です。

コアラ

80gって本当ちょうど良いんです!

うどん1玉は約200g前後。

1玉を小分けにして冷凍しておくのも面倒くさい・・。

1玉茹でて残った分を自分用にすると物足りない・・なんてことも多々ありました。

なので80gの小分け冷凍は、子どもの1回分の量として使いやすく非常に便利で重宝しました。

④白身魚のほぐし身

コープ公式サイト引用

『魚は食べさせたいけど、下処理が億劫だな、それに魚は高いよ・・』と感じるママさんに本気でおすすめしたい商品です。

コアラ

骨取り作業が面倒くさい・・。

だからお刺身を買おう!

ぎゃぁぁぁ、お刺身高い・・。

と私はいつもスーパーの鮮魚コーナーで葛藤していましたが、この商品を見つけそんな気持ちも一気に解決しました(笑)

さらに少量使いしやすいパラパラ冷凍が便利すぎます!

⑤国産若鶏のスティックナゲット

コープ公式サイト引用

娘が大好きで私が1番お世話になった商品です。

子どもが食べやすい優しい薄味で、着色料も不使用です。

1番のポイントはチキンナゲットは小判型が多い中、この商品は子どもが手づかみしやすいスティック型というところです。

コアラ

そんなに違うもの?と思いますよね。

違うんです。

1歳半〜ぐらいの小さな手でつかんで食べるには、断然スティック型の方が持ちやすいし、食べやすそうと娘を見ていて実感しました。

レンジでチンするだけで貴重なタンパク質が取れる商品なのでおすすめです。

⑥ミニハンバーグ

コープ公式サイト引用

たまねぎ・にんじん・ごぼう・ほうれん草・かぼちゃの5種の国産野菜とひじきが入ったミニハンバーグです。

コアラ

子供に食べさせたい野菜+ひじきが入っているので栄養面でも頼りになる1品!

柔らかいのに、くずれにくいので子供は食べやすいです。

⑦プチホットケーキ

コープ公式サイト引用

国産ほうれん草入りと国産にんじん入りの2種類です。

コアラ

私は朝ごはんやおやつとして活用してたよ!

数秒レンジでチンするだけで食べられるので、朝忙しいときや子どもがお腹すいた〜とグズったときなどに便利です。

甘さは控えめです。

ただ1歳半〜の子どもに食べさせるのであれば丁度良いと思います。

コープの離乳食・幼児食をお試しできる地域

なんと、こんなに便利なコープの離乳食・幼児食をお得なお値段でお試しできる地域があるんです!

①【コープデリ】

東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県にお住まいの方

②【おうちCO-OP】

神奈川・静岡・山梨にお住まいの方

③【コープきんき】

滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山にお住まいの方

コアラ

対象地域の方、ぜひ1度使ってみてください♡

「おためしセット」の申し込みは1世帯1回1セット限り

コープ宅配を利用していない方のみ

①コープデリのお試しセット『すくすく子育てセット』

コープデリ公式サイト引用

お試しできるのは、3種類の冷凍離乳食とママのおやつ1種です。

なんと嬉しいワンコイン

ワンコインなら気軽に試せるので嬉しいですね。

\詳しく見てみる/

コープデリすくすく子育てセット

②おうちCO-OPのお試しセット『離乳食&時短セット』

おうちCO-OP公式サイト引用

お試しできるのは、離乳食3種と時短料理の3種です。

忙しいママさんに役立つ嬉しい時短料理も一緒に試してみましょう!

\詳しく見てみる/

おうちCO-OP離乳食&時短セット

③コープきんきのお試しセット『離乳食きらきらセット』

コープきんき公式サイト引用

お試しできるのは、国産冷凍離乳食4種+パパ・ママのお助けごはん2種です。

\詳しく見てみる/

コープきんき離乳食きらきらセット

コアラ

このセットに入っている『焼きおにぎり』私のお気に入りです♪

うちの冷凍庫にはいつも入ってます!

COOPマークって知ってる?私がお気に入りの『コープオリジナル商品』15選コープマーク付きのコープオリジナル商品をご存知ですか?この記事ではお値段も商品も魅力的な私がお気に入りのコープオリジナル商品15選をご紹介しています。コープを利用している方もしていない方も、こんな商品があるんだと楽しんで下さい!...

コープの離乳食・幼児食おすすめの商品について

今回は私が大変お世話になり、娘たちが好んでよく食べていたものをご紹介しましたが、コープの離乳食・幼児食には他にもたくさん種類があります。

※お住いの地域によって取り扱い商品が異なります

それらは全て国産原材料を使い、できるだけ添加物は使わないというこだわりを持って作られており、安心して食べさせることができます。

そんなコープの離乳食・幼児食は、手間がかかる離乳食・幼児食作りの救世主になってくれること間違いなしです!

コアラ

頼れるものは頼ってラクしよう!

コープの資料請求や申込みについて

資料請求や申込みはこちらからできます↓

北海道にお住まいの方

>>>コープさっぽろ

宮城・福島にお住まいの方

>>>みやぎ生協・コープふくしま

東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県にお住まいの方

>>>コープデリ

神奈川・静岡・山梨にお住まいの方

>>>おうちCO-OP

岐阜・愛知・三重にお住まいの方

>>>東海コープ

滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山にお住まいの方

>>>コープきんき

コープの離乳食・幼児食に興味があれば、ぜひ資料請求から始めてみてください!

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links