生活いろいろ PR

伊藤久右衛門の宇治抹茶 苺とりゅふ『お茶苺さん』を実食!口コミや評判は?

お茶苺さん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala

今回は伊藤久右衛門の宇治抹茶 苺とりゅふ『お茶苺さん』のレビューです!

コアラ

抹茶と苺のコラボなんて絶対美味しいやつ!

この記事でわかること
  • 宇治抹茶 苺トリュフ『お茶苺さん』の美味しさ
  • 梱包状態や食べ方、賞味期限、保存方法
  • 世間の口コミや評判

Sponsored Links

伊藤久右衛門の宇治抹茶 苺とりゅふ『お茶苺さん』を食べた感想

まずネーミングがとても可愛いこの商品。

『お茶苺さん』は「おちゃいちごさん」ではなく『おちゃめさん』と読みます。

コアラ

おちゃめさん♡

ネーミングセンス抜群!

それでは、そんな可愛いネーミングの『お茶苺さん』を実際に食べた感想をお伝えしていきます。

パッケージ

モチーフは風呂敷だそうで、上品さがあるパッケージに仕上がっています。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

上品さの中に苺柄で可愛さもプラスされ、外装をみるだけでワクワクします。

『お茶苺さん』という可愛い名前も、すぐ目に付くところもポイントです!

外装サイズ:約縦12cm✕横15cm✕高さ3.5cm

コアラ

私も貰った時、めっちゃテンションが上がったよ!

中身

まず食べ方の説明が書いてあります。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

早く食べたい気持ちを抑えて、ここはひとまず読んでおきましょう。

コアラ

後ほど説明するけど、読んでおけばよかった〜ってなる可能性があるよ!

食べ方の説明書きの下、箱の中にはピンクの袋抹茶と書かれた袋が入っています。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

中身〜美味しさ

まずピンクの袋の中を開けると、抹茶苺とりゅふが入っています。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

そしてここで先程の食べ方の説明が大切になる場面があります!

実は『まずはそのままおひとつどうぞ』という言葉が書いてあったんですよね。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

ここをちゃんと読んでいなければ、急いで付属の抹茶パウダーを振りかけてしまい・・

コアラ

やってしまったぁぁぁぁぁー(泣)

そのままの味も食べてみたかった・・・

と後悔することになります。

なのでしっか説明文を読んで、まずは抹茶をかけずそのままの味を楽しんでみてくださいね。

コアラ

2種類の味が楽しめるよ!

味が全然違うよ♡

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

1つ取り出してみるとこんな感じです。

くるっと一周回してみましたが、かなりぶ厚めの抹茶チョコレートが苺を包んでいるようです。

そして手にとった瞬間にふんわりと抹茶の良い香りが漂いました。

食べてみると、抹茶チョコレートの優しい甘さを感じます。

これは抹茶の味をより一層引き立てるために、宇治抹茶に合わせてホワイトチョコレートを使用しているからです。

そして、噛むとほどよい酸味の苺が登場します。

コアラ

美味しい〜〜!

酸っぱくなりすぎず、でもしっかり苺を感じるという絶妙なバランス♡

1つそのまま味わった後は、付属の抹茶パウダーを使いましょう!

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

抹茶が入った袋を開けた瞬間、抹茶の香りをしっかり感じます。

コアラ

ふわふわの抹茶パウダーだよ

その抹茶パウダーをピンクの袋に入れ、上下にシャカシャカ振ります。

入れる量はお好みで調整してください

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

抹茶パウダーでお化粧をした抹茶苺とりゅふはこんな感じです。

しっかり抹茶パウダーがかかっています。

味は先程食べたそのままの抹茶苺トリュフの時には感じなかった抹茶のほろ苦さをしっかり味わえます。

そのままで食べた時は甘めだったので、ほろ苦い抹茶パウダーにより濃厚な抹茶の風味を感じることができます。

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

私は抹茶パウダーを全量使いましたが、苦すぎて食べられなかったということは全くありませんでした。

保存方法

直射日光・高温多湿を避け、25℃以下にて保存と記載があります。

嬉しいことに『お茶苺さん』は常温保存です。

コアラ

常温保存が可能だと持ち運びの心配がないからギフトでも使いやすいね!

賞味期限

賞味期限は約14日です。

コアラ

2週間あれば合格かな〜

すぐ食べなきゃ、すぐ渡さなきゃ(ギフト用だったら)という焦りも無い!

伊藤久右衛門の宇治抹茶苺とりゅふ『お茶苺さん』の口コミ・評判

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

それでは世間の口コミや評判をみていきましょう!

悪い口コミ・評判

  • 少なかった
  • 少し固かった

量が少なかったという意見と、少し固かったという意見がありました。

確かに美味しいからもっと量がたくさん入っていたら良いなとは思いましたが、この値段ならこれぐらいの量が妥当かなとも思います。

あと少し固かったという意見は、食べた時は全く感じなかったのですが断面の写真を撮りたくて包丁で半分に切った時に感じました。

コアラ

あっ、けっこう固めだ・・!

うちの包丁の切れ味も悪いんだけど・・

なので断面の写真がキレイじゃなく・・こんな感じになってしまいました(笑)

宇治抹茶苺とりゅふお茶苺さん

しかし、悪い口コミの両意見とも『味は美味しかったけど少なかった』『味は美味しかったけど少し固かった』と味に対しては美味しかったと評価されていました。

良い口コミ・評判

  • ドライ苺の酸味と抹茶チョコがよく合っている
  • 抹茶チョコ・苺・抹茶パウダーのバランスが絶妙
  • 2度美味しいを味わえる(そのままと抹茶をかけて)
  • 商品のネーミングが可愛い
  • パッケージが可愛い・特別感がある

口コミを見てみると抹茶チョコ・苺・抹茶パウダーのバランスが良かった、美味しかったという意見とパッケージに関しての意見が多かったです。

パッケージが可愛いのでギフトにしたという意見が圧倒的に多く、『美味しかったと言って貰えた』という口コミをたくさん目にしました。

おわりに

伊藤久右衛門の宇治抹茶苺とりゅふ『お茶苺さん』は口コミも良くパッケージの可愛さからギフトにもピッタリの商品です!

もちろん自分へのご褒美としても特別感があって良いですね。

ぜひ抹茶✕いちごのコラボを楽しんでください。

伊藤久右衛門の他の抹茶スイーツも楽しみたい方は公式サイトをご覧ください。

\公式サイトはこちらから/

【伊藤久右衛門】

コアラ

全部食べたくなるよ♡

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links