生活いろいろ PR

伊藤久右衛門の『宇治抹茶スイーツお試しセット』の内容は?全種類食べてみた感想と注文時の注意点

伊藤久右衛門宇治抹茶スイーツ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

全商品魅力的で食べてみたい伊藤久右衛門の抹茶スイーツ。

今回は、色々な種類を食べてみたい!という方にピッタリな『宇治抹茶スイーツお試しセット』をご紹介します。

コアラ

抹茶スイーツに囲まれて幸せになろう♡

この記事でわかること
  • 宇治抹茶スイーツお試しセットの内容
  • 実際食べてみた感想
  • 注文時の注意点

公式サイトはこちらから↓↓

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

Sponsored Links

伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツお試しセットの内容

宇治抹茶スイーツお試しセット

  1. 宇治抹茶あんみつ(2個)
  2. 宇治抹茶だいふく(2個)
  3. 宇治抹茶生チョコレート(5粒)
  4. 宇治ほうじ茶生チョコレート(5粒)
  5. 宇治抹茶バターサンド(2個)
  6. 宇治抹茶ガトーショコラ(1個)

①宇治抹茶あんみつ

多数のテレビや雑誌に紹介されている宇治抹茶あんみつ

宇治の伊藤久右衛門茶房でしか食べられなかった大人気商品を自宅で食べることができます!

素材はこのように各個包装で届くので、それぞれ開封し盛り付けます。

宇治抹茶あんみつ
宇治抹茶あんみつ

正直少々面倒くさいとも思いましたが、美味しい状態で食べてもらいたいという配慮なのでそこは我慢!

コアラ

お取り寄せでも出来たての味に近づけてくれてるんだよね。

さすがです!

味はもうこれぞお茶屋さんで食べるあんみつという感じです。

鮮やかな緑色の抹茶ゼリーはしっかり抹茶の風味を感じる甘さ控えめのゼリーです。

白玉も全く粉っぽさは無く、もっちと具合も丁度よかったです。

久しぶりにこんなに美味しい白玉を食べました!

そして、なんと言っても濃厚な抹茶みつが良い仕事をしていました。

宇治抹茶あんみつの抹茶みつ

抹茶には黒蜜の組み合わせが多い中、伊藤久右衛門の抹茶あんみつは『抹茶みつ』なんです。

私は黒蜜をかけるとほとんど黒蜜の味に染まってしまうのがあまり好きではないので、抹茶みつはポイントが高かったです。

抹茶みつは抹茶の香りがしっかりしていて、全体に絡めて食べると抹茶の味をより堪能できます。

当たり前ですが蜜なので甘いです。

甘すぎるのが得意ではないという方は、抹茶みつを始めから全部かけないことをおすすめします。

②宇治抹茶だいふく

宇治抹茶だいふく

こちらも伊藤久右衛門人気の商品です。

挽きたて宇治抹茶を贅沢に使い、丹念に炊き上げた抹茶あんにクリームをブレンドした洋風抹茶大福です。

見てください!このたっぷりの抹茶あんを・・。

宇治抹茶だいふく

抹茶あんは水分にこだわっているだけあってみずみずしく、そして抹茶の風味が濃厚で甘みが強めです。

しかし甘ったるくはないです。

大福生地もふんわり柔らかいですが、柔らかすぎず弾力も少々残っています。

これだけみずみずしい抹茶あん、ふんわり大福生地にこだわっているなら冷凍発送しないのも納得です。

コアラ

めっちゃくちゃ美味しかった!

抹茶好きな両親にも食べさせたいからリピ買い決定!

もちろん自分のも買う(笑)

③宇治抹茶生チョコレート

伊藤久右衛門で1番人気宇治抹茶生チョコレート

ひと粒で抹茶の風味を味わえる生チョコレートです。

宇治抹茶生チョコレート
宇治抹茶生チョコレート

抹茶の生チョコって苦みがあり渋めのイメージでしたが、想像していたよりかなり甘かったです。

口に入れた一瞬だけ抹茶のほろ苦さを感じますが、すぐにホワイトチョコ入りの生チョコがとろけるという絶妙なバランスでできた繊細な生チョコレートです。

コアラ

とても美味しくてペロッと食べちゃいました。

またホワイトデーに夫に買ってもらおう・・今度は16粒入りの方を(笑)

④宇治ほうじ茶生チョコレート

先程の宇治抹茶生チョコレートのほうじ茶バージョンです。

こちらもひと粒でほうじ茶の美味しさを存分に引き出した生チョコレートです。

宇治ほうじ茶生チョコレート
宇治ほうじ茶生チョコレート

苦味・渋みはほぼ無く、ほうじ茶の香ばしさが口の中で広がります。

優しいほうじ茶の味で上品さがありました。

ただ気になる程度や不快な感じは全くないのですが、食べ始めだけ少しジャリジャリした食感があります。

コアラ

ジャリジャリはほうじ茶の茶葉なのかな・・上にかかっているほうじ茶のパウダーなのかな・・わからなかった(笑)

でもほうじ茶のチョコレートってこんな美味しいんだとビックリしたよ!

⑤宇治抹茶バターサンド

累計売上60万個を突破している、抹茶を練り込んだバタークリームにカットした黒豆が混ざった和風のバターサンドです。

宇治抹茶バターサンド
宇治抹茶バターサンド

まず抹茶のサブレがしっとりしていて美味しいです。

バタークリームは抹茶の風味が濃厚に感じられ、とてもなめらか。

全体的に甘さ控えめという印象でした。

コアラ

私はカットしてある黒豆の方が好きですが、ゴロゴロと黒豆を感じたい方には少々物足りないかもしれません

⑥宇治抹茶ガトーショコラ

ホワイトチョコレートたっぷりなケーキの中に抹茶を練り込んだガトーショコラです。

個人的にガトーショコラが大好きなので、1番期待をしていました!

宇治抹茶ガトーショコラ

写真のように、この宇治抹茶ガトーショコラは2層になっています。

ホワイトチョコいっぱいの抹茶ケーキの上に、抹茶チョコレートの層をプラスして2層の抹茶を重ねています。

ガトーショコラってけっこうハズレがありますが、もうこれは完璧でした。

しっかり感、抹茶の濃厚さ、甘みの中のほろ苦さ、すべてがパーフェクト!

コアラ

はい、優勝♡

絶対また買う!

ちなみに、私はなめらかさが際立つので冷やして食べるのが好きです。

詳しくまとめた記事はこちらから読めます↓

抹茶ガトーショコラ
【お取り寄せ】伊藤久右衛門の宇治抹茶ガトーショコラ『宇治のこみち』レビュー!口コミや評判は?伊藤久右衛門の宇治抹茶ガトーショコラ『宇治のこみち』を実際お取り寄せして食べてみたレビューです。私だけの意見だけではなく世間の口コミや評判についてもまとめてみました。...

伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツお試しセットの注意点

伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツお試しセットには注意点が4つあります。

  1. 1家族1回限り
  2. 注文者本人配送限り
  3. 1家族1日圏内限り
  4. 消費期限

①1家族1回限り

以前に同じ『住所・電話番号・メールアドレス』の利用がない場合のみ注文可能です。

2回目注文した場合は自動キャンセルになります。

②注文者本人配送限り

注文主情報』と『お届け先情報』が全く同じ場合のみ注文可能です。

一部でも異なる注文の場合自動キャンセルになります。

③1家族1日圏内限り

出荷翌日にお届け可能な地域の場合のみ注文可能です。

お届け日数が2日以上かかる地域の場合、自動キャンセルになります。

④消費期限

これが1番の注意点です。

それぞれの商品に消費期限があるのですが、宇治抹茶あんみつ宇治抹茶だいふくの消費期限がかなり短いです。

【消費期限】

  • 抹茶あんみつ 3日間(出荷日を含む)
  • 抹茶だいふく 3日間(出荷日を含む)
  • 抹茶生チョコ 約30日間
  • ほうじ茶生チョコ 約30日間
  • 抹茶バターサンド 約14日間
  • 抹茶ガトーショコラ 約30日間

消費期限=出荷日+2日間

ということは、到着日の翌日が消費期限になります(配送に2日以上かかる地域を除く)

コアラ

我が家は私以外みんな抹茶が好きじゃないので、私は2日間であんみつ2個とだいふく2個を1人で食べないといけませんでした!

全然余裕だったけど(笑)

伊藤久右衛門の宇治抹茶スイーツお試しセットを食べよう!

今回私は抹茶のスイーツが食べたいな〜と探し、伊藤久右衛門の『宇治抹茶スイーツお試しセット』を注文してみましたが、入っていたすべてが当たりでした。

コアラ

特に気に入ったものはリピート買いする予定!

また食べたい!!

抹茶好きの方はぜひ『伊藤久右衛門の抹茶スイーツ』を食べてみてくださいね。

『宇治抹茶スイーツお試しセット』は、伊藤久右衛門公式サイトの『はじめての方へ』→『はじめての方へのおすすめ商品』をご覧ください。

\公式サイトを見てみよう/

【伊藤久右衛門】

毎日頑張っているご褒美、誕生日や記念日、手土産などにもピッタリですよ。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links