生活いろいろ PR

COOPマークって知ってる?私がお気に入りの『コープオリジナル商品』15選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

コープには全国の組合員の声をもとに、安心・安全にこだわって開発された『コープのオリジナル商品』がたくさんあります。

今回は私が気に入っているコープオリジナル商品をご紹介していきます!

コープマーク

コアラ

コープのオリジナル商品はこのマークが目印だよ!

Sponsored Links

お気に入りのコープオリジナル商品15選

  1. きしめん
  2. 豚肉入りチゲ鍋
  3. 焼おにぎり
  4. ねぎ焼
  5. ポテトサラダ
  6. きんぴらごぼう
  7. のり巻きチキン
  8. れんこんまんじゅうのかに湯葉あんかけ
  9. コープヌードル
  10. 天ぷらそば
  11. 冷凍きざみうす揚げ
  12. カットほうれん草
  13. 3種のぶどうミックス
  14. とろまろヨーグルト
  15. カリカリコーン

①きしめん

きしめん
きしめん

水と付属のつゆ、具付き麺を鍋に入れて約5分ほど加熱したら完成です。

料理をしたくない日、時間に余裕がない時に役立ちます。

具も大きく、きしめんも美味しいです。

コアラ

うちの子どもたちはなぜか普通のうどんより、きしめんの方がよく食べる・・

②豚肉入りチゲ鍋

チゲ鍋
チゲ鍋

凍ったままの本品を鍋に入れ、加熱するだけです。

ボリュームもあり美味しさも抜群ですが、調理時間が約10分かかることがデメリットです。

コアラ

調理時間って言っても特にすることはなく待つだけですが(笑)

③焼おにぎり

焼おにぎり
焼おにぎり

お米を炊き忘れていた時、子どもが急に『お腹が空いた』という時に便利です。

コアラ

それに焼きおにぎりって作るの面倒くさい

子どもたちが食べるのに丁度よい味の濃さです。

④ねぎ焼き

ねぎ焼き
ねぎ焼き

レンジで約6分半加熱するだけです。

小さいですが、牛すじこんにゃくが入っていて良いアクセントになっています。

⑤ポテトサラダ

ポテトサラダ

じゃがいもゴロゴロ系のポテトサラダです。

野菜ゴロゴロのカレーが好きな人は好きだと思う!

コアラ

そうなのか・・?(笑)

⑥きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

たまに食べたくなる『きんぴらごぼう』

しかし子どもたちは食べないので、作るといつも中途半端に余ってしまいます。

なので食べきるのに丁度良い量のこちらの商品をよく買います。

コアラ

ごぼうを買うより、『きんぴらごぼう』を買った方が断然安い!

⑦のり巻きチキン

のり巻きチキン
のり巻きチキン

家族全員が大好きな商品です。

電子レンジ、オーブントースター、油で揚げるという3つの調理方法があります。

コアラ

全部やってみたけど、油で揚げるが1番美味しい!

⑧れんこんまんじゅうのかに湯葉あんかけ

れんこんまんじゅう
れんこんまんじゅう

『れんこんまんじゅう』を作ったことがありますが、まぁ面倒くさい。

コアラ

まず、れんこんをすりおろす時点で面倒くさい。

カニも湯葉も少ししか入っていませんが、きちんと味はします。

あと1品足したいという時に助かります。

ただ約10分ボイルをしないといけない所がネックです。

⑨コープヌードル

コープヌードル
コープヌードル

パッと見、中身も有名な『カップヌードル』に似ています。

味も似ています。

コアラ

というより同じ味がします(笑)

もちろん商品が違うので全く同じ味ではないのですが、私には違いが分かりません・・。

ちなみに、このコープヌードルには味噌味やカレー味もあるんですよ!

⑩天ぷらそば

天ぷらそば
天ぷらそば

こちらも有名な『日清どん兵衛の天ぷらそば』に似ています。

コアラ

と言うか・・・これも同じ味(笑)

なので、普通に美味しいです(笑)

⑪冷凍きざみうすあげ

きざみうす揚げ
きざみうすあげ

お味噌汁やほうれん草のおひたしなどの料理をするときなど、少量だけ使用したいときに便利です。

油抜きも不要で冷凍のまま使えるので、常備しておくと非常に役立つアイテムです。

⑫カットほうれん草

カットほうれん草
カットほうれん草

手間のかかる下ごしらえを済ませて、バラバラに凍らせ袋詰してある『国産冷凍野菜セット』は非常に便利で重宝しています。

ほうれん草の他に、とうもろこし、いんげん、野菜ミックス(コーン・にんじん・いんげん・玉ねぎ)などがあります。

⑬3種のぶどうミックス

ぶどうミックス
ぶどうミックス

ぶどうって普通に買ったら高くないですか?

こちらの商品は、3種類の皮ごと食べられる種なしぶどう(赤ぶどう・白ぶどう・黒ぶどう)が150g入って税込み235円です!

(※値段は変更になる可能性有り)

私は毎朝オートミールにコープのヨーグルトをかけ、この冷凍ぶどうやバナナを入れて食べています。

ぶどうは冷凍のままでも、半解凍でも美味しいです。

ヨーグルト
ヨーグルト

コアラ

ぶどうの甘さで食べやすくなるよ

⑭とろまろヨーグルト

とろまろ
とろまろ

程良い甘みがあるヨーグルトです。

子どもが食べるのに丁度良くてよく買います。

値段は多少変動がありますが、1個約36円です。

⑮カリカリコーン

カリカリコーン

子どもが大好きで宅配カタログに載っている時は必ず買っているお菓子です。

25g×5袋で1袋あたり約38円です。

コアラ

大袋だと食べ過ぎちゃうから小袋サイズがありがたい!

さいごに

今回は15品紹介をしましたが、もちろんコープオリジナル商品はまだまだたくさんあります。

コープのオリジナル商品ではありませんが、コープ宅配には他にも多くの便利な商品があります。

私がよく買うお気に入りの肉や魚、料理の時短ができるミールキットなどの紹介もぜひご覧ください。

私がリピ買いするコープ宅配のおすすめ商品 便利な肉や魚を教えます!コープ宅配の商品の中で私がリピ買いする、とても便利な肉、魚、時短アイテムをご紹介しています。料理の準備の手間、料理の手間がはぶける商品ばかりで、いつも助かっています!...

他にもどんな商品があるのか見てみたい方は、資料請求をすると商品カタログが入っているので見ることができますよ。

資料請求はこちらから↓

ぜひコープの便利な商品を使って料理をラクにしましょう。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links