生活いろいろ PR

【ブログ運営報告】2ヶ月目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!コアラです(@chaki2_koala)

2021年2月6日にブログを始めて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月目のブログ運営報告をしたいと思います。

1ヶ月目の運営報告を見たい方はこちら↓

【ブログ運営報告】1ヶ月目ちゃきちゃきコアラ生活ブログ1ヶ月目の運営報告です。今月やったこと、来月の目標などをまとめています。...

Sponsored Links

記事数・PV数・ユーザー数・収益

記事数

9記事(通算18記事)

目標15記事だったのでかなり少ないですね。

ブログができる時間は朝活の間だけなので、やはり2日に1度のペースで記事をアップするのは難しかったです。

さらに諸事情で1週間ほどパソコンが使えない日もあったので仕方ないかと思います。

しかし、来月も気持ち的には『2日に1記事ペース』を心がけながらやっていこうと思ってます。

PV数

1,029pv(通算1,814)

私がまずPV数で最初の目標としていた1000pvを達成することができました。

次は1500pvを目指したいと思います。

ユーザー数

377(通算526)

ユーザー数は先月の倍以上増えました。

9割がTwitterから見に来ていただいた方です。

今回はたくさん企画に参加しました。

その結果がこのユーザー数に繋がったと思います。

私のブログを見に来てくださり本当にありがとうございました!

見ている人が増えるというのは嬉しいですし、モチベーションも上がります。

収益

うまい棒94本分(通算94本)

初収益が発生しました! とても嬉しい!

先月の終わりにGoogleアドセンスに合格することができ、今月から実際広告を貼ってみた結果です。

今回のうまい棒94本分の収益はすべてGoogleアドセンスからです。

もう少しで4桁という驚きの数字・・・。

 コアラ

完全にビキナーズラックだな(笑)

アフェリエイト収益はゼロです。

こちらもぼちぼち頑張っていこうと思います!

Twitter運用

Twitterは2月の終わりに始めたのですが、777人の方と繋がることができました。

 コアラ

フォロワーさんに、ちょうど今777人だよ〜!

と教えてもらいました。 

ありがとうございました!

いろんな方のブログを読む機会が増え、単純に楽しいのと勉強になるので良いことばかりです。

今まで興味が無かった分野のブログを読むことも増えました。

そして自分と違った角度からの見方が、こんなにもあるのだということにも気づかせてもくれました。

これからもブログと同様にTwitter運用も継続していきたいと思います。

2ヶ月目にやったこと

  • Googleアドセンス広告を貼る
  • アフェリエイトサイト広告を貼る
  • 読書からのインプット

Googleアドセンス広告を貼る

アドセンス狩り対策をしてから貼りたかったので、PCスキルゼロの私には難しくかなり苦戦しました。

そのときの記事はこちら↓

ただの主婦がGoogleアドセンス一発合格まで&合格後にしたことのまとめ私がGoogleアドセンス合格までにしたことと、合格後にしたことをまとめています。...

そして貼る位置もとても迷いました。

位置については1ヶ月検証した結果、今のままでしばらくいこうかと思っています。

アフェリエイトサイト広告を貼る

私が登録しているASPはもしもアフェリエイトです。

Amazonさんは2回目で合格できました。

1回目申請時から1記事増やす以外何もしていないので、なぜ2回目は合格だったのか正直よく分かりません。

 コアラ

受かったから何でもいいや!(笑)

読書からのインプット

まだ読めてないブログ関係の本を2冊読むことを今月の目標にしていました。

読んだ本はこちらです↓

どれも読みやすく、非常に分かりやすい内容になっていました。

10年つかえるSEOの基本は本自体は読みやすかったのですが、私の知識が無さすぎて読んでいる途中で置いていかれる感覚を感じました。

今後もSEOについてもっと勉強しなくていけないと再確認しました。

3ヶ月目の目標

  • 朝活継続
  • 10記事書く
  • アフェリエイトの勉強をする

気持ち的には2日に1記事ペースで頑張りたいですが、現実は10記事で精一杯かなと思っています。

まずは継続が大事!自分のペースでコツコツ頑張ります!

アフェリエイトについては正直まだよくわからない部分が多いです。

 コアラ

まぁ、他にもわからないことだらけなんだけど・・

来月も引き続き勉強していこうと思っています。

さいごに

ブログを始めてあっという間に2ヶ月が経っていました。

最近は朝活も習慣化し、とても健康的です!

さて、来月は魔の3ヶ月目・・・。

乗り切れるように頑張りたいと思います! 

まずは継続が大事ですよね。

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links