生活いろいろ PR

【勝手に厳選】dアニメストアで見られる私がおすすめのアニメ30選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! コアラです(@chaki2_koala)

4,600作品以上を見ることができる『dアニメストア』をご存知ですか?

dアニメストアでは、鬼滅の刃やワンピース、進撃の巨人やスラムダンクなど有名なアニメを見ることができます。

しかし今回は夫のような

とりあえず有名作品はもう知ってるから他におすすめはないの?

という方に向けておすすめの30作品をご紹介します!

30作品!?多いわと思った方・・。

これでもかなり削った結果なんです(笑)

コアラ

100作品近くおすすめアニメがあった・・

大好きな作品も多いけど超有名アニメは省きました!

それではさっそくいきましょう〜!

\公式サイトはこちら/

dアニメストア

Sponsored Links

dアニメストアとは

dアニメストア』とは、ドコモが運営しているアニメ専門の動画配信サービスです。

dアニメストアについての基本情報はこちらから↓

【5分で完了】dアニメストアの登録方法!非ドコモユーザーの私がやってみたアニメ見放題サイト『dアニメストア』の登録方法を画像つきで説明しています。登録はたった5分で完了!私のような非ドコモユーザーさんでも簡単に登録できますよ。ぜひ多くの作品が見られるdアニメストアでアニメを楽しみましょう!...

dアニメストアで見られるおすすめのアニメ30選

  1. からかい上手の高木さん
  2. ホリミヤ
  3. ヲタクに恋は難しい
  4. 夏目友人帳
  5. 小林さんちのメイドラゴン
  6. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  7. ヒナまつり
  8. 鹿楓堂よついろ日和
  9. 女子高生の無駄づかい
  10. うさぎドロップ
  11. かくりよの宿飯
  12. 赤髪の白雪姫
  13. 暁のヨナ
  14. 神様はじめました
  15. ノラガミ
  16. WORKING!!
  17. 死神坊ちゃんと黒メイド
  18. 不機嫌なモノノケ庵
  19. 甘々と稲妻
  20. ネト充のススメ
  21. サーバント×サービス
  22. アルスラーン戦記
  23. うどんの国の金色毛鞠
  24. いなり、こんこん、恋いろは
  25. 昭和元禄落語心中
  26. ばらかもん
  27. はんだくん
  28. 魔法使いの嫁
  29. その着せ替え人形は恋をする
  30. 鬼灯の冷徹

好きな作品が多すぎて順位をつけることができなかったので、おすすめ順ではありません。

①からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片 。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々。「ニヤキュン」必至の“からかい”青春バトル。

引用:dアニメストア

コアラ

高木さんと西方のやり取りがカワイイ♡

微笑ましい2人何話でも見てられる・・。

②ホリミヤ

ホリミヤ

堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。だけど実は共働きの両親に代わり、寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しむ家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟 創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来た。「堀さん」そう呼ばれ話してみると、実は彼はクラスメイトで――クラス一のモテ女子とネクラ男子が出逢ったら︕︖恋愛、友情。青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ︕

引用:dアニメストア

コアラ

堀さんと宮村コンビ好きだわ〜。

③ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子のOL・成海と、重度のゲームヲタク・宏嵩。そんなふたりの恋愛は、ヲタクなら思わずクスッとする笑いあり、そうじゃない人もキュンキュンするシチュエーションあり。

引用:dアニメストア

コアラ

宏嵩にキュンってなるよね、うん。反則よ。

でもおもしろ要素多めのアニメかな!

④夏目友人帳

夏目友人帳

妖を目に映すことができた夏目レイコは、妖たちに勝負を挑み、隷属させる証として名前を書かせたという。その契約書の束「友人帳」を手にした孫の夏目貴志もまた、レイコの力を受け継ぎ、人にあらざるものを見ることができた。用心棒である妖怪・ニャンコ先生の力を借り、妖たちに名前を返していくことを決めた夏目。人の心、妖たちの想いをわかり始めた夏目の元には、さまざまな妖が集い始め…。

引用:アニメストア

コアラ

切なかったり・・感動で何回も泣いたよ

⑤小林さんちのメイドラゴン

小林さんちのメイドラゴン

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

引用:dアニメストア

コアラ

出てくるドラゴンみんなナイスキャラ♡

小林さん(女)が男前です。

⑥やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。 奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなる!?

引用:dアニメストア

コアラ

やっはろー!って使いたくなるよね。

私は八幡と友達になりたい!

⑦ヒナまつり

ヒナまつり

ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

引用:dアニメストア

コアラ

新田とヒナのやりとりが最高すぎる!

毎日が楽しそう!

⑧鹿楓堂よついろ日和

鹿楓堂よついろ日和

ここは和風喫茶「鹿楓堂」。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿。それぞれのスペシャリスト4人が働く隠れた人気店。彼らはお客さまを「おもてなし」しながら、時にはお客さまの「悩み」を解決することも。喫茶店を舞台に、素敵な4人が織り成すハートフルストーリー。さて本日のお客様は・・・?

引用:dアニメストア

コアラ

鹿楓堂に通いたい・・。

こんなお店があればめっちゃ通う!

⑨女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

引用:dアニメストア

コアラ

最高の女子校(いろんな意味で)

⑩うさぎドロップ

30歳の独身男ダイキチは祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダイキチ。親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら互いに責任を押しつけ合う中、見兼ねたダイキチは勢い余ってりんを引き取ることを宣言してしまう。正義感は強いがうっかり者のダイキチと、子供ながらにどこか芯の強さをもつ少女りん。ふたりの凸凹・二人三脚・共同生活が始まる。

引用:dアニメストア

コアラ

二人の関係が心地よい。

ダイキチとりんの空気感がどんどん変わっていくよ

⑪かくりよの宿飯

亡き祖父譲りのあやかしを見る力を持っていた女子大生・津場木葵は、突然、あやかしの棲まう隠世(かくりよ)の老舗宿「天神屋」へと攫われてしまう。戸惑う葵は、祖父の残した膨大な借金と、そのカタとして鬼神の大旦那に嫁入りをしなければならない約束が交わされていたことを知る。納得がいかない葵は婚姻をはねのけ、起死回生の策として、天神屋で働いて借金を返済するとあやかし達に宣言するのだが……。

引用:dアニメストア

コアラ

大旦那様の嫁・・喜んでなります!

⑫赤髪の白雪姫

林檎のような赤髪の娘、白雪。その珍しさを気に入ったラジ王子の愛妾にされかかり、生まれ育った国を出ることに。隣国の森に辿り着き、そこで出会い、力を貸してくれたのはクラリネス王国の第二王子・ゼン。これは出会った二人が互いの手をとり、様々な人との出会いの中で足音を重ね、道を行く物語――。

引用:dアニメストア

コアラ

素敵な人ばかり登場する優しい世界

『赤髪の白雪姫』は好きすぎて別で紹介しています。

累計発行部数540万部突破の人気マンガ『赤髪の白雪姫』をご紹介!人気マンガ『赤髪の白雪姫』の主要人物紹介やおすすめポイント、どういう方におすすめかをまとめました。...

⑬暁のヨナ

建国神話・四龍伝説が伝わる高華王国。緋龍城では当時、王の他には世継ぎの王子も、世継ぎを産むお妃も無くただ齢十五の王女・ヨナが、大切に大切に育てられていた――。そして迎えた十六歳の誕生日。武器を厭う心優しい父王・イル、幼馴染で護衛のハクや、ヨナが想いを寄せていた従兄のスウォンと共に、幸せな一日を過ごす…はずだった。宴の夜、スウォンとの婚姻を反対するイルに、ヨナは自分の気持ちを伝えに行く。しかし、イルの部屋で彼女が遭遇したのは思いもよらぬ過酷な現実で…!?ヨナと四龍、それぞれの運命が絡みあう、激動の大河ファンタジー・ロマン――!

引用:dアニメストア

コアラ

こういうカッコイイ主人公が好き♡

私は断然ハク派!

⑭神様はじめました

父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。困っている奈々生の前に「私の家を譲りましょう」という怪しい男が現れる。男の正体は、土地神ミカゲ。奈々生は家(=廃神社)と引き換えに神様の仕事を任されてしまい…!? しかも社には、性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていた。社の精である鬼切と虎徹に励まされながら社の仕事をこなす奈々生に、巴衛はいつも悪口ばかり。ある日奈々生は鬼切から「神使の契約を結べば、巴衛が絶対服従する」という話を聞く。喜びいさんで契約方法をきくと「口づけ」だって…? 「冗談じゃない! 巴衛とキスするぐらいなら出て行ってやる!!」 奈々生の明日は果たして!?

引用:dアニメストア

コアラ

アニメを見て気になって全巻漫画で読みました!

みんなの心の成長・変化を楽しめた!

⑮ノラガミ

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト(やと)” は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭<5円>で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(はんよう=魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器(しんき)”となった少年“雪音(ゆきね)”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖(あやかし)”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去がひもとかれていく。

引用:dアニメストア

コアラ

アニメだけじゃなくOP・ED曲どっちも最高なのでぜひ早送りせず聞いてみて下さい!

⑯WORKING!!

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太(たかなしそうた)がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性的すぎる店員達ばかりが働くファミレスだった。そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に活躍(!?)するファミレスバイトコメディー!!

引用:dアニメストア

コアラ

みんなのやり取りが楽しい!

私は佐藤くんが好きです♡

⑰死神坊ちゃんと黒メイド

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

引用:dアニメストア

コアラ

ギリギリの距離感での誘惑に注目♡

坊ちゃんがカワイイ!

⑱不機嫌なモノノケ庵

「妖怪祓い」とは、本来すむべき「隠世(かくりよ)」から、何らかの事情で「現世(うつしよ)」に留まる妖怪たちを「隠世」へと送り届ける仕事である。ある日、妖怪にとり憑かれた高校生・芦屋花繪(あしや はなえ)は、偶然見かけた連絡先を頼りに、妖怪祓いを行う「物怪庵(もののけあん)」を訪れる。そこにいたのは不機嫌そうな主・安倍晴齋(あべの はるいつき)だった。わけあって、そのまま芦屋は物怪庵の奉公人(アルバイト)として働くことに・・・・・・。芦屋と安倍の妖怪祓いコンビと妖怪たちの物語が幕を開ける。

引用:dアニメストア

コアラ

安倍晴齋がカッコよすぎてたまらん!!

声優さんたちも最高です。

イケボ声優さんを知りたい方はこちらの記事もどうぞ

カッコイイ声に癒やされよう!イケボ声優さんまとめ私が選ぶカッコイイ声のイケボ声優さんをまとめました。毎日人間関係、仕事、家事、育児に疲れていませんか?そんな時はイケボを聞いて心と耳を幸せにしましょう!イケボが無料で聞ける場所もご案内しています。...

⑲甘々と稲妻

ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き!あったかくって楽しいひとときが、きっとあなたを夢中にさせる!

引用:dアニメストア

コアラ

感動で涙がポロポロ・・。

料理を通して人が成長する姿を見ることができます。

⑳ネト充のススメ

「世の中クソだな」盛岡森子(♀)、30歳独身ニートは、現実(リアル)世界からドロップアウトしました。たどり着いた先は—-夢と希望あふれるネトゲの世界!!

引用:dアニメストア

コアラ

盛岡森子が可愛くて応援したくなるよ。

㉑サーバント×サービス

北海道、某市、某区役所。 山神ルーシー…さんががひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。 そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所〝WORK〟コメディー!!※実際の公務員とは、一切関係ありません☆

引用:dアニメストア

コアラ

平和(?)なカワイイお話です。

ルーシーと周囲の人達のやり取りが大好き!

㉒アルスラーン戦記

東西を結ぶ陸路の中心地・エクバターナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは……。パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めて直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない“気弱な”王太子・アルスラーン。彼の不安が的中したかのように、戦場には不穏な空気が渦巻き始める。敵の策略にはまり、これまでにない脅威を感じるパルス軍と、混乱する戦況に翻弄されるアルスラーンの父王であるアンドラゴラス三世……。駆けつけた「戦士の中の戦士(マルダーンフ・マルダーン)」の異名を持つ騎士・ダリューンとともに、次々と襲いかかる敵、そして過酷な運命へと立ち向かうアルスラーン。運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに“王太子”として最初の一歩を踏み出す!

引用:dアニメストア

コアラ

ダリューンがカッコ良すぎる!!

細谷さんの声が最高に合ってる!

㉓うどんの国の金色毛鞠

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。父親の死をきっかけに故郷に帰った宗太は実家のうどん屋で、釜の中で眠りこける子どもを見つける。一見ふつうの人間の子どものように見えるが、実はその子は人間の姿に化けたタヌキだった!?ゆったりと時間が流れる通称“うどん県”こと香川県を舞台に、やさしくてあたたかい、ちょっと変わった家族の物語が始まる――。

引用:dアニメストア

コアラ

なんと言ってもポコがかわいい♡

そして優しいお話で心がポカポカになります。

㉔いなり、こんこん、恋いろは

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いをする少し内気な女の子。ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)から手違いで変身能力を授かってしまい・・・!?変身能力を手に入れたいなりが、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!恋に友情に悩みながらも成長していく少女のまっすぐな姿に胸打たれる、青春の全てがつまった作品です。

引用:dアニメストア

コアラ

このアニメの聖地 京都伏見稲荷大社にも行ってきた〜!

㉕昭和元禄落語心中

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく・・・。

引用:dアニメストア

コアラ

このアニメ見て落語に興味を持って、ガチ落語見に行ったよ(笑)

難しい落語に挑戦している声優さんたちにも注目してね。

㉖ばらかもん

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!?慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!

引用:dアニメストア

コアラ

なるちゃんがカワイイ♡

半田先生の人としての成長が見どころ!

㉗はんだくん

書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する高校生書道家・半田 清。学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・。

引用:dアニメストア

コアラ

ばらかもんのスピンオフ作品!

ばらかもんを見てからぜひ見てね。

バカ話で本当最高!

㉘魔法使いの嫁

羽鳥チセは15歳の少女。彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、異形の魔法使い・エリアス。悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。これは、世界の美しさを識る為の物語。

引用:dアニメストア

コアラ

このアニメ見て子供の名前『チセ』にしようか真剣に悩んだ(笑)

っていうか私赤髪の主人公好きなのかな?

赤髪の白雪姫・暁のヨナ・魔法使いの嫁・・(笑)

㉙その着せ替え人形は恋をする

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

引用:dアニメストア

コアラ

まりんちゃん可愛すぎ♡

五条くん私にも服作って!!

㉚鬼灯の冷徹

これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!

引用:dアニメストア

コアラ

最高の世界観!

シュールなことが多すぎて面白い!

とりあえず無料期間を楽しもう

dアニメストアの申込みが初回の方は、『申し込み日を含む31日間』月額利用料無料です。

月額料金・無料期間についてはこちら↓

『dアニメストア』っていくらかかる?月額金額と無料期間についての注意点アニメ見放題サイト『dアニメストア』っていくらかかるがご存知ですか?この記事では、月額金額と無料期間について説明とその注意点についてまとめています。...

アニメは本当最高です!

コアラ

楽しい世界、優しい世界、現実逃避最高!

ぜひたくさんの作品を見てみてくださいね。

\まずは無料期間を楽しもう/

ドコモ以外も登録可能!【dアニメストア】

それではまた!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Sponsored Links